一人暮らしに強い味方がやってきました!!

気持ちいいお天気ですね^^
風も心地よく、バイクで走るととても気持ちいです!!

昨日、14年使ってた500Lの冷蔵庫がついに逝きました(笑)
500Lもあれば十分な大きさで、一人暮らしには勿体ない(笑)

今回は新たな機種選択に色々悩みました・・・食事管理が必要な身体だけに
作り置きの常備菜をしまう場所・・・1パックでは食べきれない肉や魚
下処理して冷凍保存が必要ですし、玄米ご飯も冷凍・・・やはり、冷凍庫重視になります

そこで、シャープとアクアが候補に上がり
冷凍庫の要領と使い勝手から、シャープに軍配が上がりました(笑)

そんな中で、271L幅54.5センチ・・・冷凍が102Lで安いのがありました(笑)
プラズマクラスターもオマケでついてます^^

早速注文して、今日夕方納入してくれました
古い500Lはリサイクルに・・・有料です(笑)

早速歪んで傾いた床に合わせて在庫の材木をカットして
レベルを合わせました(笑)
配送のお兄さんが本当はしてくれるのですが
修理してないキッチンの床は酷いので丁寧に断りました(笑)

とりあえず冷蔵庫が機能するまで3時間ほどかかるのですが
入れるべきものをそれぞれしまいましたが
冷凍は完璧!!以前の冷凍庫の分がちゃんと納まりました^^
一人暮らしに強い味方がやってきました!!_e0221199_22310184.jpg
ただ、冷蔵部にある野菜室は小さいので 必要な分を買いすぐに常備菜にする必要があります^^


さて、今夜は少し自然解凍してしまった冷凍惣菜肉でナムルチゲ??
炭火焼スペアリブも今夜でなくなりました
ナムルは、もやしを1袋茹でて ホウレン草とゼンマイはそれぞれスーパーの煮物惣菜(笑)
和えてコチジャンを入れて昨夜ナムルでいただきました・・・今夜はそれに
焼いてあるスペアリブを入れてガラスープで伸ばすだけ(笑)
一人暮らしに強い味方がやってきました!!_e0221199_22311674.jpg
最近流行りの紫の茎の水菜を入れて仕上げました^^

食事管理にジム・・・イイ感じに肉体改造が進み
代謝が良くなったので太らなくなりました(笑)腹筋左右の腹斜筋が縦にビシっ!!
カッコ良くなりました(笑)


皆さんはGWの予定決まりましたか??
オヤジは2階の片づけと来るべき?引っ越しに備えた整理です(笑)
ぷ~ちゃんもお天気がいい時に洗わなくちゃ^^
またまた換毛期を迎えたようで、たっぷり毛が抜けてますからね(笑)

それでは明日も良い一日を!!


by mick3926 | 2015-04-27 22:40 | 和食野菜 | Trackback | Comments(0)

インテリア”工事”ネーターのオヤジが、元盲導犬候補生のぷ~ちゃんと共に暮らししていましたが、彼女は2,016年10月24日に天国へ・・・自分自身で改造・改修工事をして、竹林と山の木々の間に、ぽっかり空いた空間に終の棲家を構え、日々の出来事や健康を意識した食事をアップしています。


by ミック
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31