ゆるい?なんちゃって糖質制限!!今夜は「焼きそば」(爆)

今日も、気持ちの良いお天気でしたね^^
青空に新緑が眩しい!!一年で一番好きな季節かもしれません

毎日ぷ~ちゃんと、須磨寺の大池周辺へ散歩に出ますが
桜の花が散って、日に日に雑草が生え・・・あっという間にスゴイ状態(笑)
池の周辺から順に、神戸市から雑草を刈りに来てくれてるようです

最近、ブラックバスを釣りに来る若者たちが増えてます
「魚釣り禁止」の看板も無視・・・
ジグを投げる時に、後ろの確認も無し・・・引っかけられたら痛いのに(笑)
気をつけて下さいね!!


さて、ゆるい?「なんちゃって糖質制限」を再開しました(笑)
昨日19日に内科の定期検診へ行きました^^
オヤジの持病・・・糖尿の検査です・・・

ヘモグロビンA1cの数値は・・・0.1ポイント上がりました(爆)
ただ、中性脂肪は基準値の範囲真ん中に・・・善玉コレステロールは基準値に少し少ないですが
悪玉コレステロールは、これも基準値真ん中(笑)

ヘモグロビンだけが問題です・・・
要は血糖値の管理が出来ていない・・・どこかで食べ過ぎ!!(笑)

1日3食の食事ですが、お利口ご飯を試行錯誤しながら作ってても
どこかでついつい食べ過ぎの部分があるんでしょうね・・・

お昼に外食したら、ラーメンとか甘いパンとか(笑)
オヤジの場合、やはり血糖値を上げてしまう「糖質」が大敵なんです・・・

で、今一度?次の検診までに頑張ろうかと(笑)

今夜は、大好きな「焼きそば」(爆)
ゆるい?なんちゃって糖質制限!!今夜は「焼きそば」(爆)_e0221199_21264610.jpg
キャベツとチャーシュウ・人参・ピーマンをカットして
コレステロール0の胡麻油で炒めます・・・塩コショウ・ガーリックを振り
麺を加えて、炒めてソースで味付け(笑)

アカンやん!!炭水化物の麺が大敵やん!!
ゆるい?なんちゃって糖質制限!!今夜は「焼きそば」(爆)_e0221199_21265950.jpg
ふふふふうふふふ・・・実はよ~く見て下さい(笑)
麺は、今流行りの「しらたき」「糸コンニャク」なんです!!

コンニャクはニオイが苦手な方多いと思いますが
ザルにあけて、よ~く塩もみしてから洗い流せば・・・ニオイが少なくなります!!
そのままだと、長いので 適当にカットして下さいね・・・
あっ、それから水きりは十分にして下さい・・・ペーパータオルもアリかもです(笑)

ソースの味で、あまり違和感なくコンニャクもキャベツ等の野菜も美味しくいただけました^^
次回は、ラーメンにしようかな(笑)

ライザップのように、糖質を完全に断てばいいのでしょうが
あらゆる調味料や食材・野菜にも糖質は存在しますから
とりあえず、商品の裏を見て?糖質が多いと感じる物はパスするくらいしか出来ません(笑)

玄米ご飯・野菜・小魚の粗食・・・赤身の肉は週2回???
後は大豆たんぱく・・・
自分を追い込まないで、ゆるりとやって行きます(笑)
ストレスがバカ食いの引き金を引いちゃいますから^^


明日も良い1日をお過ごしくださいね^^


by mick3926 | 2015-05-20 21:32 | 和食野菜 | Trackback | Comments(0)

インテリア”工事”ネーターのオヤジが、元盲導犬候補生のぷ~ちゃんと共に暮らししていましたが、彼女は28年10月24日に天国へ・・・自分自身で改造・改修工事をして、竹林と山の木々の間に、ぽっかり空いた空間に終の棲家を構え、日々の出来事や健康を意識した食事をアップしています。


by ミック
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31