「山の棲み家」無垢の杉板フローリング、貼り終えました^^

ここ数日寒気が戻ったのか、肌寒い?寒い日が続きましたね
2・3日前からクシャミの連続・・・先程悪寒がしたので
慌ててパブロン飲みました・・・そう言えば熱がある???

月曜日はキッチンを引きとりに行きます?
幼馴染のサッシ屋とボーイスカウトの悪友(笑)
二人が応援に来てくれます^^

本来ならアルバイト料を払わなきゃいけないのですが
ソコは「友情」で、チャラにしてくれました(笑)
有難いことです^^


「山の棲み家」・・・今日はお天気で材料入れました^^
無垢の杉板ですが、三角の部屋を無事貼り終えました!!

「山の棲み家」無垢の杉板フローリング、貼り終えました^^_e0221199_22321960.jpg
材料が足りるかと、心配していましたが・・・ピッタリ使い切りました^^
ただ・・・安いフロア材ですので、「節」と「色目」がバラバラ(笑)
やはり「お値段」ですね^^


早速養生の紙を敷いて、養生専用材をのせてテープで傷がつかないようにしました
ここで大切なのは、壁をまだ工事しますから
10センチほど周囲ぐるりと隙間をあける・・・

時間が余ったので、今日は壁の下地まで終わらせました!!
来週キッチンを搬入したら、補強して据え付け予定ですから
まずキッチンの床を早く直さなきゃいけません(笑)

キッチンの改装に必要なワンポイントは・・・
床・壁が水平で垂直が重要です!!
少しなら脚で調整が効きますが・・・垂直で壁がフラットでないと
キッチリ納まりません・・・。
少し気を使う工事になります(笑)

今夜は息子が来ました^^
一人暮らし?始めたので、冷凍のパンにソーセージ・・・フェジョアーダを持たせました
小さな時からオヤジがご飯を作り、手伝いもさせてましたから
今ではなんでも作れるのですが・・・味付けや応用を教えてあげなければいけません^^

でも、サラダにメインのたんぱく質+野菜・・・ちゃんと作ってるようです(笑)
オヤジの味に慣れて?好物も同じですから、糖尿病の危険性は伝えてあります・・・
病気は「遺伝」でなく、親の料理法・嗜好・好物・食べる量
それに慣れてしまうから、いろんな病気になるんだとオヤジは考えます!!

くれぐれも気をつけなさいね^^

明日は、掃除に洗濯・・・頑張ります!!
皆さんも良い一日を!!

by mick3926 | 2015-06-06 22:34 | 山の棲み家 | Trackback | Comments(0)

インテリア”工事”ネーターのオヤジが、元盲導犬候補生のぷ~ちゃんと共に暮らししていましたが、彼女は2,016年10月24日に天国へ・・・自分自身で改造・改修工事をして、竹林と山の木々の間に、ぽっかり空いた空間に終の棲家を構え、日々の出来事や健康を意識した食事をアップしています。


by ミック
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31