原発再稼働に少し言いたい私見・・・そして「山の棲み家」仕上げ・・・

川内原発が再稼働されましたね・・・中小企業、特に電力が必要とされる企業では
再稼働による値下げ?有難いことかもしれません・・・大幅に下がればですが・・・。

オヤジは再稼働に反対です
マスコミやニュースで言ってましたが、国民は省エネ意識が高まり
LEDや節電で生活するのに慣れました
電力需給もどうにかみんなの力で越えていない・・・

オヤジが最も心配するのは、複雑な配管・配線のカタマリの原発・・・
地震や津波、その他万が一の事態が発生した時に
電源車を繋いでも100%電源を確保して
福島のような事態が起きないのか・・・
構造が複雑すぎて、絵に書いたようにはとても無理だと思います・・・。

奇しくも今日は8月11日・・・福島の方にとっても、震災の月命日です
震災でなくなり故郷を追われた日なのに・・・再稼働に選ぶ日か・・・。

偏西風の影響で、日本は西から東に風が吹いてます
今、福島で流れ出た放射能の汚染は東の海へ流れてます・・・
沖合で国が計測してるのでしょうか???

今日再稼働の川内やこれから再稼働する原発の大半は
東側にたくさんの都道府県があります
第二の浪江町のように故郷や生活の場を追われる・・・
国の責任で対処すると、ある大臣が今日TVで喋ってましたが
どうなんでしょうね・・・あなたは、任期が終わればいなくなるし・・・

闇雲に「原発反対」と、声高に叫ぶんじゃなく
この原発に再稼働を許可した人間・・・何処の誰が賛成したか
それをハッキリさせて記憶したいと思うんですが・・・。

委員会に参加したら、ギャラをいくら貰えるか?・・・
実名で書類にネットに残しマスコミも必ずニュースに流す!!
原発の前にその人たちの、実名入りの感謝の看板?石碑?を建てる・・・
万が一の事態が発生したら許可した人間を忘れないようにする!!
それくらいしても十分だと思いますが・・・。

お上や役所の方達が、最も嫌いな事・・・「前例がないから」・・・
「前例」を作らせない事が重要だと思います!!
そう言いながらも「前例」のない安保法案通してますが(笑)
ついつい今日は原発や政治?の世界の話に熱が入ってしまいました(笑)
あくまで私見です・・・申し訳ありません・・・。



昨夜7時半頃?寝落ちして朝まで爆睡してました^^
やはり徹夜勤務で帰宅後・・・1時間半の仮眠で働いたので
当然といえば当然(笑)

今朝9時前に下請さんから電話を貰い目が覚めました(爆)
その後「山の棲み家」へ向かい、ゴソゴソと仕事・・・

壁面の釘跡やジョイントが気になり、総パテ作業!!
白く塗装すると、どうしてもジョイント等の隙間が黒く目立ちます・・・
原発再稼働に少し言いたい私見・・・そして「山の棲み家」仕上げ・・・_e0221199_10542647.jpg
イイといえばイイのですが・・・やはりオヤジのインテリアコーディネーターの部分が
んんんんん・・・許せない(笑)
原発再稼働に少し言いたい私見・・・そして「山の棲み家」仕上げ・・・_e0221199_20563218.jpg
2時間かけて二部屋直しました^^明日再塗装して終わりにします(笑)
後は細々した部分の手直しや造作・・・
明日午前中に下請さんの産廃処理屋さんが来てくれます!!
先日汗まみれで自分で積みこみ、ゼイゼイいいながら処理を頼みに行った時
下請さんの社長が・・・ミック社長大丈夫か???と不憫に思ってくれて応援です!!
有難いことです^^

廃材を少しでも減らそうと・・・
約3帖半の広い外の納戸?・・・洗濯場?の棚の補強や壁に和室杉板の床板廃材を貼りました!!
原発再稼働に少し言いたい私見・・・そして「山の棲み家」仕上げ・・・_e0221199_20575705.jpg
昨日掃除して、防虫防腐剤「キシラデコール」たっぷり塗りましたから
原発再稼働に少し言いたい私見・・・そして「山の棲み家」仕上げ・・・_e0221199_20565357.jpg
今日は1時間半程で、エアーガンでパンパンパン!!!
原発再稼働に少し言いたい私見・・・そして「山の棲み家」仕上げ・・・_e0221199_20572898.jpg
余ったら白ペンキを塗れば、イイ感じのシャビー?洗濯場が完成しそうです!!

日に日に仕上がりの面積が増え、あと一息!!!
今週中にケリをつけますから応援して下さいね!!!

「捨てれば廃材(ゴミ)、使えば資源」・・・明日、どうしようもないのは捨てますが
大半は再利用できたと思います!!

では、最後に御一緒に御唱和願ます!!
「捨てれば廃材(ゴミ)、使えば資源」
ありがとうございました(笑)

それでは暑いですが、明日も良い一日をお過ごしくださいね!!


by mick3926 | 2015-08-11 21:12 | 山の棲み家 | Trackback | Comments(0)

インテリア”工事”ネーターのオヤジが、元盲導犬候補生のぷ~ちゃんと共に暮らししていましたが、彼女は2,016年10月24日に天国へ・・・自分自身で改造・改修工事をして、竹林と山の木々の間に、ぽっかり空いた空間に終の棲家を構え、日々の出来事や健康を意識した食事をアップしています。


by ミック
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31