「山の棲み家」・・・山からプレゼント頂きました~~~!!

前回、屋根のトユの掃除をアップしました・・・
今日確認しましたが、いい感じに流れています^^
やはりトユ掃除は大切です!!

屋根に降った雨は、当然勾配に従い流れ落ちます・・・
軒先が長くある場合は、窓や壁に当りませんが
今流行りのローコスト住宅等、軒先がない住宅もあります

トユがついている場合、立地にもよりますが
ちゃんと流れてるか・・・勾配が悪く、途中でこぼれていないか・・・
確認は必ずして下さいね^^
木造住宅の建物の傷みの原因は、雨や結露による木部の腐りですから
気をつけましょうね^^


昨日はポーアイにアルバイト(笑)
15時から23時までの作業でした・・・

今日から始まった、配属先の特定商品が20%offに
それに合わせたプライスカードの交換です
カードは他のメンバーが事前に用意してくれていましたから
交換するのも苦になりませんが、商品名と実物がまだわからない部分もありました(笑)

閉店後は二人で作業でしたが、22時から1時間は一人で黙々と作業・・・
営業中は人で溢れる売場が、さすがに閉店後はシーンとしてます
少し残して時間になりましたが、引き継ぎのメモを残し帰宅しました^^

12時前に帰宅後、お腹を空かせたぷ~ちゃんの熱烈歓迎を受け
食事させて早々に休み、今朝は早く起きてゴミ出しへ・・・
門を出たところで、大きな栗が落ちています(笑)
おおおおお!!!山のプレゼントや!!!
「山の棲み家」・・・山からプレゼント頂きました~~~!!_e0221199_20111064.jpg
見上げれば、大きな栗の実がたわわに実っています^^
落ちた栗も中々の大きさで実も大きい!!
この雨が止んだら、栗拾いしなければ・・・
美味しい栗ご飯を炊きますね(笑)

今夜は、ドでかい?キムチ入りお好み焼き^^
「山の棲み家」・・・山からプレゼント頂きました~~~!!_e0221199_20124963.jpg
スタミナいっぱいで美味しかったですよ(笑)


今日はOFFでしたが、明日から3連勤・・・
21日はお休みですが、その後も3連勤・・・
お彼岸ですから21日はお墓参りしてきますね^^
お盆も行っていないし・・・娘の月命日ですから^^

涼しいを通り越して、寒いと感じるようになりました(笑)
明日は、まだ雨が少し残るようですが
土曜日からまた晴れが続きます・・・
皆さんはよい休日をお過ごしくださいね^^

明日も良い一日をお過ごしください!!


by mick3926 | 2015-09-17 20:21 | 山の棲み家 | Trackback | Comments(0)

インテリア”工事”ネーターのオヤジが、元盲導犬候補生のぷ~ちゃんと共に暮らししていましたが、彼女は2,016年10月24日に天国へ・・・自分自身で改造・改修工事をして、竹林と山の木々の間に、ぽっかり空いた空間に終の棲家を構え、日々の出来事や健康を意識した食事をアップしています。


by ミック
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31