ライムミックちゃん始動!!棚作りました(笑)

アルバイト先・・・組み立て作業が早すぎて?組み立てるモノがない・・・3日間お休みでした(笑)
こう言うところが非正規社員の辛い所(爆)
来週、月曜日夜から土曜日朝までは、夜間勤務です
売場の改装工事・・・頑張ります!!

11月からは、またフリーに戻りますが
今度は月曜日から金曜日まで、フルに働ける職場見つけなきゃ・・・
それも昼間9時~18時ね(笑)


昨日は、充電式インパクトドライバー・・・新しいの受け取りました!!
以前はレッドでしたが、今回はライムグリーン(笑)


ライムミックちゃんと呼ぼうかな^^

新製品は、10年で進化してました!!
まず、締め付けるパワーの調整が4段階出来ます
電池残量や手元を照らす、LED照明もON/OFF付き!!

ボディも最小で129mm・・・なにより、手に馴染みバランスが良い
そして軽い!!これがありがたいです!!!!!

この業界にデビューした35年前・・・
ネジを締めるのは、螺旋構造で突くようにして使うドライバー・・・
人力の「突きドラ」が主流でした(笑)

しばらくして、コンセントに差し込んで使う電気ドライバー!!
電動丸ノコとか、電気製品が主流になりました

そして、充電式のドライバーが発売されましたが
力が弱く、あくまで電気のない所で補助的に使う代物・・・

そして、打撃を加えながら締め付ける充電式インパクトドライバー主力に・・・
電池の技術革新で、リチウムになり格段に向上しました!!
オヤジが阪神大震災の頃使ってたのは、8ボルトでしたが
その後に12ボルト・・・14ボルトとパワーがアップして
今では18ボルトが主流です

今度のライムミックちゃんは(笑)オヤジが使ってる14ボルトの電池も
18ボルトの電池も使えます・・・使い回しが出来るんですね^^
将来、今の電池がダメになれば電池を18に変えるとパワーアップ!!
レッドミック同様に10年使えるかな???
でも、10年となると・・・オヤジ・・・生きてるかな(爆)


今日は、そんなライムミックちゃんで初作業^^

奥の和室・・・宴会場「高取の間」に風や光を入れるために
工事の際に物入れ・押し入れを撤去しました(笑)

壁を貼り床を水平にして・・・とりあえずテレビを入れてました
押し入れの下段は、ぷ~ちゃんのハウスを入れて・・・
押し入れが使えないし、整理も兼ねて、中段に棚板を・・・
棚板は、旧宅に貼った杉の無垢床板30mm・・・

左右に根太を締め付けて、上に板をのせてテレビ台に・・・
ライムミックちゃん始動!!棚作りました(笑)_e0221199_20435038.jpg
真冬になれば、「高取の間」側にブラインドでも吊れば
寒気は入らないし、テレビは「高取の間」からも見れる・・・
ぷ~ちゃんも宴会に参加!!(笑)
ライムミックちゃん始動!!棚作りました(笑)_e0221199_20445998.jpg
テレビの後ろに扇風機を置けば、エアコンの暖房もOK!!

早速、ぷ~ちゃんのゲージを移動してみました
ぷ~ちゃんに、「ハウス」と命令すると・・・さささっと押し入れの下段へ!!!
ちゃうちゃう!!「ハウス」!!・・・首をかしげながら3度目にやっとゲージへ・・・

んんんんんんん~ぷ~ちゃん・・・賢いけどぬけてる?(笑)
引っ越して今日まで1月半、ハウスは押し入れと理解してたんでしょうね^^

今夜は、餡かけ焼きそばを作りました^^
豚バラを炒め、雪国まいたけの会社の「きのこ野菜」一袋を入れて炒めて
お水300㏄に鶏ガラ顆粒を適当に入れて塩コショウ(笑)

焼そばを入れて、最後に水溶き片栗粉・・・
10分で完成しました(笑)
ライムミックちゃん始動!!棚作りました(笑)_e0221199_20453286.jpg
ご飯を持って部屋に戻ると・・・
サササッとちゃんとハウスにぷ~ちゃんが入ります!!
この子はやはり賢い(爆)
ライムミックちゃん始動!!棚作りました(笑)_e0221199_20493416.jpg
明日も良い一日をお過ごしくださいね!!
オヤジは大阪出張して、夕方から売場かな(笑)


by mick3926 | 2015-10-21 21:02 | 山の棲み家 | Trackback | Comments(0)

インテリア”工事”ネーターのオヤジが、元盲導犬候補生のぷ~ちゃんと共に暮らししていましたが、彼女は2,016年10月24日に天国へ・・・自分自身で改造・改修工事をして、竹林と山の木々の間に、ぽっかり空いた空間に終の棲家を構え、日々の出来事や健康を意識した食事をアップしています。


by ミック
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31