最近、字を書いてますか?(笑)

自営業に区切りをつけて?廃業すると決めておきながら
古いお客様の依頼があると、ついつい(笑)

先月までのパートも、身体を酷使する事が楽しくて
イキイキと仕事してしまいました(笑)

心筋梗塞から2年と8カ月・・・お陰で体調は元以上に戻り
筋肉も回復し身体も締まり、絶好調!!
心筋梗塞直後は、ICUで12日間と一般病棟2週間の入院のせいで?筋肉が落ち
半年間は段ボール1個持つのもゼイゼイ(笑)

半年後の須磨寺の旧宅改装時も、杉の床板を5枚貼ったら息切れ・・・
もうダメかもしれない・・・一時は真剣に考えました(笑)

でも、昨年のパートやスノボのリベンジ・・・で鍛えたお陰で
今回の「山の棲み家」改造では、身体が動く動く(笑)
愛用の体重計・・・身体年齢が出るのですが、43歳をキープしています(笑)

まだまだこれからの人生??楽しまなくちゃ(笑)
雪山でのスノボも待ってるし、バイク旅も・・・で、彼女も5人ほど(爆)

でも、楽しむには軍資金を貯めるのが課題(爆)
建築業は、下請さんや協力業者さんには申し訳ないけれど
自分自身で出来る大工工事だけ請けるつもりです・・・
締めや支払いで悩むのは嫌だし・・・ね・・・。

で、ネットからエントリーした新しいパート先
面接が明日に決まったので、履歴書買って来ました(笑)
最近、字を書いてますか?(笑)_e0221199_11373074.jpg
前職は、パソコンでの入力した履歴書でOKでしたが
今回は手書き・・・(汗)

これが曲者で、普段字を書く事がないオヤジ(笑)
達筆な方が羨ましい・・・
ジジイなら達筆でなくちゃおかしいんですが、建築業35年
精々書くのは図面文字くらい・・・
同業の仲間が、新築時に墨でイ・ロ・ハや上棟の文字がヘタだと恥ずかしいからって
書道習ってましたが、オヤジは増改ばかりだったから(笑)

結局3枚書きなおして完成しました(爆)
今の時代・・・ラブレターはメールだし、字を書く事はあまりない・・・
冠婚葬祭時に記帳する時に、悩む程度かな?(笑)
海外旅行へ行った時?「英語を帰ったら勉強しよう!」と同じで、すぐに忘れます^^

学生さん達・・・就活時に手書きで何枚も書くの・・・大変だろうな・・・
とにかく、明日の面接で「掘り出し物ですよ!!」って、アピールして来ますね!!


次回、「山の棲み家」キッチンを紹介とか書いていながら
時間がなく、片付け出来てないので?そのうち紹介とさせていただきます(笑)

今夜は久しぶりに、「おでん」・・・「関東煮」(かんとうだき)!!
何度もこのブログでふれてますが、神戸では昔から
「おでん」「関東煮」と呼んでます!!

夏の須磨海岸、海の家で売られてる煮すぎた?濃い色のダシに浮かんだアレです(笑)
上品な本来の関西のうどんのような澄んだダシではなく
継ぎ足して、関東のうどんのダシのような濃い色になったから
関東煮と呼ばれるようになった?と、オヤジは考えてますが(笑)
神戸では「おでん」じゃなく、「カントウダキ」!!

大根・コンニャク・練物を入れて簡単なカントウダキ!!
ジャガイモは美味しいんですが、糖質が高いのでパス(笑)
スジ肉は脂質が高いので、これもパス(笑)
アッサリ炊いて仕上げました!!
最近、字を書いてますか?(笑)_e0221199_00085742.jpg
ホウレン草のおひたしと共に・・・

今夜はアルコールはなし!!明日に備えて摂生です!!
最近、字を書いてますか?(笑)_e0221199_00102918.jpg
圧力鍋で仕込んだ大根!!絶品でした!!!

あと・・・2日分は有りそうなので、茹で玉子入れますね^^
おダシと割った茹で玉子・・・たまりませんから(笑)


それでは、明日も良い一日をお過ごしくださいね!!

by mick3926 | 2015-11-07 00:23 | 関西定番 | Trackback | Comments(0)

インテリア”工事”ネーターのオヤジが、元盲導犬候補生のぷ~ちゃんと共に暮らししていましたが、彼女は28年10月24日に天国へ・・・自分自身で改造・改修工事をして、竹林と山の木々の間に、ぽっかり空いた空間に終の棲家を構え、日々の出来事や健康を意識した食事をアップしています。


by ミック
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31