母の七回忌にカルビクッパ??(笑)

昨日は、面接を受けてきました(笑)
前職と違い、商品を売り場に出すのでなく
各店舗やお客様に商品を送る、物流メインの職場です

オヤジの志望した部署は、建物全体のメンテナンス・・・
フォークリフトで運ぶ時に必要な「パレット」と呼ばれるモノの修理や
施設内の壁やドア・・・イメージ的には営繕業務かな・・・

仕事的には昼間の勤務で土日休み?理想的なんですが、なんせ相手の需要と年齢的な部分が
マッチしてくれるか・・・
採用なら、7日以内に連絡が来るそうです
落ちたら来ない(笑)
まな板のコイの気持ちで待ちますか(笑)


今日は、平成21年に他界した 母の七回忌がありました
須磨寺さんにお墓があり、須磨寺内の櫻壽院さんで身内だけの法要・・・
七回忌といっても、七年目でなく実際は6年目(笑)
まだ6年?もう6年です!!

享年は83歳・・・東京羽田の下町生まれで、チャキチャキの江戸っ子の母でした(笑)
細かい事を気にせずに、言いたい放題で怒ってもサッパリしてて・・・
少ししたら何事もなかったような人・・・

墓参りを済ませ、大好きだった「焼肉屋」繰り出しました(笑)
80過ぎても肉食だった人・・・医療ミスがなければ
今でも「焼肉行こう」って言ってたでしょうね^^


お墓といえば・・・今日、気がつきましたが
長い間、お墓の管理料が払われていない
後継者や縁者がいないお墓に張り紙が多数されてて
ある程度の期間が済めば、更地?にして新たに再分譲されるようです

核家族化が進んだせいか?家が絶えたのでしょうか?・・・
お骨自体は、お寺さんの納骨堂で永代供養はしていただけるようで
無縁仏にはなりませんが、少し寂しく感じました・・・

お墓にこだわらず、自然散骨を選ぶ方も多く
生前にみんなで入れる共同納骨堂?を選択される方も多いと聞きます
子や孫に苦労させたくない・・・わかる気もしますが・・・

ただ・・・どんなに立派なお墓を建てるより
大切なのは、その人の事をふと思い出す・・その時に心の中で手を合わせる・・・
これが一番の供養だとオヤジは思います!!

今夜は、そんな母の事を思いながら、肉食系母?大好物の「クッパ」作りました(爆)

ガラスープに鰹顆粒を少し入れて
大根・人参・白菜・舞茸・シメジ・椎茸・・・カルビを入れて煮るだけ^^
玄米ご飯を入れて、最後の味付けは・・・とき玉子に焼肉のタレと胡麻油!!(笑)
テンメンジャンもコチュジャンもいりません!!
母の七回忌にカルビクッパ??(笑)_e0221199_23032040.jpg

雨上がりの冷えてきた夜・・・温かいカルビクッパ!!ご馳走です^^


明日から採用の連絡待ち(笑)
電話が鳴ればドキドキしますから、冷やかしの電話かけないでくださいね!!

明日も良い一日をお過ごしくださいね^^

by mick3926 | 2015-11-08 23:10 | Trackback | Comments(0)

インテリア”工事”ネーターのオヤジが、元盲導犬候補生のぷ~ちゃんと共に暮らししていましたが、彼女は28年10月24日に天国へ・・・自分自身で改造・改修工事をして、竹林と山の木々の間に、ぽっかり空いた空間に終の棲家を構え、日々の出来事や健康を意識した食事をアップしています。


by ミック
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31