「山の棲み家」に、今夜もボタン鍋の材料が来てます!!

窓の外・・・パキッ・・・パキッ・・・竹を踏みつける音が・・・

今夜もお客様がいらしてます・・・パキッ・・・パキッ・・・(笑)
「ボタン鍋」のメイン材料が3頭すぐそばに・・・
んんんんん~赤味噌仕立ての鍋にしたら、美味しいのになぁ!!
そんな邪な考えのオヤジ・・・間違ってますか?(笑)

元盲導犬候補生のぷ~ちゃんは、気配も気にせず爆睡中(爆)
基本的に番犬になってない^^

仕事仲間が近々に、猟銃の免許を取得する予定なのですが
難しいのはこの辺りが、微妙な鳥獣保護区(笑)

神戸市にイノシイ報告をしましたが
咬まれたりして怪我をしない限り何もしてくれません・・・
行政は後手が得意です(笑)

三田や篠山のシシ肉店で、昔イノシシ・シカ・熊を買い、食べた事があります
鹿は赤身で、薄くカットできないので厚めのステーキに・・・
クマは脂肪が多く、こってりしたすき焼きに・・・
イノシシは、何と言っても味噌鍋です!!
焼肉にしても美味しいと聞きますが、やはり新鮮さと的確な調理で
獣臭さもなくなるんでしょうね

古代から山の幸は重要なタンパク源です
最近はジビエとしてレストランでも人気がありますが
美味しい食材であるのは事実です^^

オヤジがもし?スタローンのようなランボーなら、きっと今頃・・・(笑)




今夜は、冷凍保存してた「フェジョアーダ」・・・黒インゲン豆の煮込み
厚揚げとホウレン草をオリーブオイルで炒め黒胡椒をふり・・・
「山の棲み家」に、今夜もボタン鍋の材料が来てます!!_e0221199_22410722.jpg
昨夜焼いた自家製パンで頂きました^^
「山の棲み家」に、今夜もボタン鍋の材料が来てます!!_e0221199_22412951.jpg
「山の棲み家」に、今夜もボタン鍋の材料が来てます!!_e0221199_22414211.jpg
以前に購入してた、ちょっとステキなまな板をおろしました^^
周囲にルーターで溝を彫りますから、可愛くオシャレなサービングプレートになるでしょうね!!

先日、前職の売り場を訪れた際、仲間の方から「石窯作ればいいのに」と言われました(笑)
以前見つけて”お気に入り”に入れてるんですが
分解式の耐火煉瓦の石窯・・・¥35,000・・・お小遣いが貯まり、借金がなくなったら考えます(爆)


明日は自宅前の落ち葉を掃かなきゃ・・・
色取り取りの落ち葉が絨毯のように綺麗なんですが
郵便屋さんのバイクが滑ってたので(笑)

気温の変化が激しいですから、体調管理にはお気をつけ下さいね!!
明日も良い一日をお過ごしくださいね!!


by mick3926 | 2015-11-10 23:03 | 山の棲み家 | Trackback | Comments(0)

インテリア”工事”ネーターのオヤジが、元盲導犬候補生のぷ~ちゃんと共に暮らししていましたが、彼女は28年10月24日に天国へ・・・自分自身で改造・改修工事をして、竹林と山の木々の間に、ぽっかり空いた空間に終の棲家を構え、日々の出来事や健康を意識した食事をアップしています。


by ミック
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31