元盲導犬候補生のぷ~ちゃん!!やっちゃいました!!

いよいよ師走になりました!!
今日は、午後から気温が下がった気がします

仕事にもすっかり慣れて、「木材」を加工や使う仕事は
チームの仲間に、教える立場でどんどん生産性が上がってます(笑)
研修中の札を付けてましたが、「外して下さい」とお達しもあり
イキイキと仕事をさせてもらってます(爆)

チームリーダーから、フォークリフトの練習の許可と
試験を受けるように言われました・・・明日から休憩時間に「特訓」です(笑)

毎晩1時頃まで起きて、7時に起きる生活でしたが
この仕事を始めて、朝は6時過ぎに起きて夜は10時には完全に寝る生活・・・
冬用の羽毛布団に替えましたから、睡眠もバッチリです(笑)

午後6時に仕事が終わり、帰宅は大体7時前になるのですが
玄関のドアを開けると、元盲導犬候補生のぷ~ちゃんが
左側のリビングから飛び出してきて、ウハウハ大歓迎タイムがあります!!

が、・・・今日は何故か?右側から・・・???????
おずおずと出てきました??????

んんんんんん?・・・
すぐに外でトイレをしに出ましたが、気になってキッチンへ入ると
ありゃりゃ!!!!!
なんと、ぷ~ちゃんのご飯が入った蓋つきバケツが横に???
元盲導犬候補生のぷ~ちゃん!!やっちゃいました!!_e0221199_21423120.jpg

「ぷー」!!!!
玄関を見ると、片目だけ見せて隠れたつもり・・・
「ぷー」!!!!
「カム」!!!!
オヤジのカミナリが落ちたら、玄関で腰を抜かして震えながら、これでもかと申し訳ない顔・・・
耳が後ろ向きに上がり、目を細めて今にも泣きそうな顔・・・
元盲導犬候補生のぷ~ちゃん!!やっちゃいました!!_e0221199_21421739.jpg
「ハウス」!!!の命令に、慌ててゲージの中へ・・・

幸い?ご飯は残り少なく、2食分しか入って無くて
それも、ビニールを破ってこれから食べようかとしてたみたいです
オヤジが晩ご飯を作り食べる間、ハウスの中で寝たフリをしながら
チロチロ見てるのを完全に無視してほったらかしにしてました(笑)

本人もこたえたようなので、先程ご飯をあげましたが
ご飯が済んで、指でゲージを指したらキビキビとした動きでサッと入っていきました(笑)
こうやってブログを書いてる間、いつもなら足元で寝てるんですが
今日はゲージに入ったままです(笑)

ボスであるオヤジとは、主従関係が出来てますからオヤジの命令は絶対!!
久しぶりのオヤジのカミナリは、そうとう怖かったようです(笑)

ただ、明日の出勤時には少しだけ甘えさせてあげますが^^
キッチンの前には、しっかりバリケード作っていきますが(笑)


明日は夜から雨模様です・・・その後寒気がやって来るとか・・・
体調管理に気を付けて、よい一日をお過ごしくださいね!!

あっ!!そうそう・・・年末年始は仕事に決まりました(爆)
31日・1日・2日は仕事して、その後1・2日休もうかとチームで決まりました!
皆さんがお休みの時に?しっかり特別料金で稼ぎます(笑)




by mick3926 | 2015-12-01 21:51 | 元盲導犬候補生プーちゃん | Trackback | Comments(0)

インテリア”工事”ネーターのオヤジが、元盲導犬候補生のぷ~ちゃんと共に暮らししていましたが、彼女は2,016年10月24日に天国へ・・・自分自身で改造・改修工事をして、竹林と山の木々の間に、ぽっかり空いた空間に終の棲家を構え、日々の出来事や健康を意識した食事をアップしています。


by ミック
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31