あと1時間で新年ですね!!良いお年をお迎えくださいね!!

静かな大晦日です・・・
あと1時間程で2015年も終わります

皆さんにとって、2015年はいかがでした?ステキな1年でした?
オヤジはボチボチと足場を固める1年でした

今日はぷ~ちゃんの毛梳きと足の裏の毛のカット・・・
仕事先の制服を洗濯して、掃除機を念入りに(笑)
9月に越したばかりですから、細かい掃除は不要でした

ぷ~ちゃんも白い毛が増えてきました
オヤジも今年になり、いきなり白髪が増えました(笑)
仲良く二人でこの1年過せましたから、来年も・・・

今年の年頭に、2015年は「長いモノに巻かれろ!!グルグル~」って決めてましたが
よく巻かれたと思います(笑)

新年を迎えたら・・・2016年は「己に甘く他人に厳しく」でいこうかな(笑)
気ままな一人暮らし、甘く甘く過したいです^^
2月にはフォークリフトの講習と試験を受けに行きます!!
取得できる免許は取らなきゃ・・・ね^^


新年の「おせち」は、息子に連絡するのが遅れて
コープさんでなく、お一人様用をダイエーで買って来ました^^
お雑煮の材料、金時人参に大根・鶏肉・里芋を買い
本日たっぷりと仕込みました・・・
あと1時間で新年ですね!!良いお年をお迎えくださいね!!_e0221199_22253800.jpg
オヤジはスマシ汁仕立でお雑煮を作ります
元旦の朝は、お餅を別鍋で煮て三つ葉を入れて仕上げます!!

紅白ナマスは、金時人参と大根を千切りスライスして
保存袋へ入れて「いろいろ使えるカンタン酢」を入れるだけ(笑)
あと1時間で新年ですね!!良いお年をお迎えくださいね!!_e0221199_22255318.jpg
紅白の赤が少し多かったかな(笑)


2015年は、本当にたくさんの出会いがあり皆様に良くしていただきました
本当に感謝・感謝です!!

皆様にとって2016年、最良の1年になりますように・・・
良い大晦日元旦をお過ごしくださいね^^


by mick3926 | 2015-12-31 22:47 | 和食野菜 | Trackback | Comments(0)

インテリア”工事”ネーターのオヤジが、元盲導犬候補生のぷ~ちゃんと共に暮らししていましたが、彼女は28年10月24日に天国へ・・・自分自身で改造・改修工事をして、竹林と山の木々の間に、ぽっかり空いた空間に終の棲家を構え、日々の出来事や健康を意識した食事をアップしています。


by ミック
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31