明日は”初出”前の身体慣らし?梯子に登ります(笑)

暖かいお正月ですね^^
今朝は、「山の棲み家」廻りの落ち葉拾いと庭木の手入れから始まりました(笑)
ぷ~ちゃんもお手伝いしながら、山の中を駆け回ってました

お昼前に、息子が訪ねてくれて一緒にお雑煮を・・・
彼が、お汁をすすり・・・「コレコレ!この味や!!」と
嬉しい言葉を言ってくれました(笑)

忙しかった元妻に代わり、食事を作って来たオヤジの味・・・
幼い頃から親しんだお袋の味でなく、オヤジの味に満足してくれたようです^^
その後は・・・鹿児島の芋焼酎「伊佐美」「丹田」をお湯割りで飲みながら
オードブル・・・そして合鴨鍋を一緒に食べました!!
明日は”初出”前の身体慣らし?梯子に登ります(笑)_e0221199_21235664.jpg
夕方には二人とも、満腹感とほろ酔い気分でイイ感じになり
息子も満足して歩いて帰宅しました^^

親子酒?男同士の酒・・・大人になったなぁ・・・実感しました(笑)


明日はまだ、今の本業仕事はお休みですが
須磨寺の櫻壽院さんで、年末に取り付けた大晦日初詣客用の投光器を撤去に行って来ます
ついで?と言えば怒られますが、まずは須磨寺櫻壽院さんで初詣(笑)してからです^^


月曜日から、またポーアイで仕事が始まります・・・
長い?短い?4日間のお休みでしたが、気合を入れて頑張りますね^^
まずは明日、鈍った身体を慣らすために梯子に登ってきますね(笑)

大切なもう一人の家族・・・
ぷ~ちゃんは疲れたのか?一番暖かいテーブルの下で爆睡中・・・
明日は”初出”前の身体慣らし?梯子に登ります(笑)_e0221199_21364586.jpg
お兄ちゃんが来てくれて、ちぎれるほど尻尾振ってましたから(笑)
今頃は、お兄ちゃんと散歩してる夢でも見てるのか
たまに脚をピクピク動かしてます(笑)

明日も,、良い一日をお過ごしくださいね^^

by mick3926 | 2016-01-02 21:40 | 和食野菜 | Trackback | Comments(0)

インテリア”工事”ネーターのオヤジが、元盲導犬候補生のぷ~ちゃんと共に暮らししていましたが、彼女は28年10月24日に天国へ・・・自分自身で改造・改修工事をして、竹林と山の木々の間に、ぽっかり空いた空間に終の棲家を構え、日々の出来事や健康を意識した食事をアップしています。


by ミック
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31