焼肉用カルビ牛丼!!幸せやなぁ(笑)

ガラガラの国道2号線を走り、朝から普通に仕事場へ(笑)
いつもの通勤時間の2/3で到着!!
世間は連休なんだ・・・シミジミそう思いました^^

仕事が始まると、寒さも忘れて汗をかく
うん!!今日もいい感じだ!!
予定の数量を修理して、無事に1日が終わりました
11月23日に勤め始め、研修期間は2ヶ月という話でしたが
今日、本契約書類にサインしてきました(笑)
明日からもう少し大きな顔をしようかな?(爆)


仕事を終えて帰宅すれば、可愛い彼女がお出迎え!!
「お帰り!!お帰り!!」熱烈な歓迎です
尻尾がちぎれる位水平にバタバタ
ぷ~ちゃんも寂しかったんだろうな(笑)

トイレを済ませ、これでもか!という位、キビキビした動き・・・
オヤジの指先一つで動きます!!!!!
本当にお利口なんですが・・・
ぷ~ちゃんがキラキラした目で、次の命令を待つのは・・・

ハウス!!・・・ヒール!!!・・・OK!!!!
ご飯に飛び付きました(笑)

食後の彼女の動きは・・・ダラダラ(爆)
さっきまでの機敏なキビキビは、明日の朝ご飯まで見れないでしょうね^^


さて、しっかり仕事をしたオヤジの晩ご飯・・・
土曜日に下ごしらえした?「カルビ牛丼」(笑)
焼肉用カルビ牛丼!!幸せやなぁ(笑)_e0221199_20333085.jpg
おダシに醤油と味醂・・・お酒とザラメを入れて
アメリカ産カルビを煮込みます

玉葱・白葱・ウズラの玉子水煮を入れて、コトコト・・・
生姜も少しおろし入れます

カルビは当然ですが、玉葱・白葱がいい塩梅(笑)とろける甘さです!!
焼肉用カルビ牛丼!!幸せやなぁ(笑)_e0221199_20324647.jpg
インスタントですがお味噌汁・・・昨日仕込んだ里芋の煮物・・・
金平ゴボウでいただきました^^
帰宅して10分でご飯にありつける・・・プチ幸せな今夜のオヤジです(笑)


今月27日は、仕事を休んで病院へ内科の定期検診です^^
ヘモグロビンA1cはどうでしょうか(笑)
現在の体重は71キロ・・・しっかり食べても痩せてます(笑)
1日15000歩・・・上腕筋や胸の大胸筋はもっこり(笑)
良い数値が期待できそうですから楽しみです^^


明日から、少しややこしい加工が始まります
少し頭も使わなきゃ(爆)
陽が当ると暖かいですが、夕方から冷えます・・・体調管理にはお気をつけ下さいね^^

オヤジは今からシャワーを浴びて寝ます(爆)
明日も良い1日をお過ごしくださいね!!

by mick3926 | 2016-01-11 20:50 | 和食牛肉 | Trackback | Comments(0)

インテリア”工事”ネーターのオヤジが、元盲導犬候補生のぷ~ちゃんと共に暮らししていましたが、彼女は2,016年10月24日に天国へ・・・自分自身で改造・改修工事をして、竹林と山の木々の間に、ぽっかり空いた空間に終の棲家を構え、日々の出来事や健康を意識した食事をアップしています。


by ミック
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31