体感温度・・・山並み(笑)海上の人工島は寒い(笑)

関東では大雪だとか・・・
関西は雨で少し気温が高かったのですが
午後からは風が強く、一気に体感温度が下がりました(笑)

オヤジの仕事場は、神戸の沖合?ポートアイランドにあります
最近天気予報で気にしてるのは、波の高さ(笑)
何と言っても、海上の人工島ですから
市街地の予報より、海上の状態が一番気になります^^

ポートアイランドには思い出やご縁?があります(笑)
建築業界に入り最初に担当した現場が、ポートピアの会場・・・
今のIKEA神戸の真下辺りには、ラーメン屋さんの古譚さんや
アイスクリームのテイクアウトのお店も作り担当してました^^

でも、一番の思い出?ご縁は、ポートアイランド本体を作る時に
オヤジの父が、貨物船会社を定年退職して家島の砂利船で土砂を運んだという事・・・(笑)
神戸空港を作る時は、一次下請けの会社に技術者として参加したという事・・・
そして今・・・毎日そのポートアイランドに通勤して仕事をしている・・・(笑)

今日も朝からバリバリ仕事してきました!!
新しい「カワテ」?皮手袋もイイ感じでした(笑)
ボチボチ仕事してたら良い?と考える、古参の仲間を巻きこんでバリバリやってます(爆)

フォークリフトの講習の書類も届きました^^
来月、2週に分けて講習を受けてきますね!!
マグロのように泳ぎ続けなければならない身体・・・
動き続けなければ死んじゃいますから(笑)

さて、今夜はマーボー丼でスタミナ補給!!
体感温度・・・山並み(笑)海上の人工島は寒い(笑)_e0221199_21232296.jpg
丸美屋のマーボー豆腐にニラ・舞茸・椎茸・ホウレン草・ソーセージを入れて
玄米ご飯200g弱にドバっ!!!山椒をパラパラ(笑)
体感温度・・・山並み(笑)海上の人工島は寒い(笑)_e0221199_21233495.jpg
血液サラサラ~オニオンサラダもいただきました^^

明日も風が強く、冬型の気圧配置?・・・頑張ります!!
暖かくしてお休みくださいね^^

明日も良い一日をお過ごしくださいね!!

今夜はケーブルTVが電波障害で見れません(爆)
久しぶりに、BILL EVANS TRIO・・・RIVERSIDEを聴いてます・・・
たまには良いかもしれませんね(笑)
おやすみなさい・・・

by mick3926 | 2016-01-18 21:37 | Trackback | Comments(0)

インテリア”工事”ネーターのオヤジが、元盲導犬候補生のぷ~ちゃんと共に暮らししていましたが、彼女は2,016年10月24日に天国へ・・・自分自身で改造・改修工事をして、竹林と山の木々の間に、ぽっかり空いた空間に終の棲家を構え、日々の出来事や健康を意識した食事をアップしています。


by ミック
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31