鍋のコゲ跡・・・5秒でとれた!!!

障害から復活したテレビ・・・スイッチを押すと画面が映る(笑)
見るのはニュースと天気予報中心ですが
バラエティーは相変わらずしょーもない番組が多いと・・・

ニュースでは、甘利大臣の問題が大きく取りざたされてますが
所詮?政治家のエライ先生達は、政治とカネ問題があって当たり前!!!
上手に隠せば?・・・元国税のOBを雇ってやれば?・・・ヘタやなぁ・・・
退席した民主党議員だって、同じ穴のムジナ・・・そう思いませんか?
真剣に予算の議論をしろよ!!


そう言えば、電力自由化に伴い、電気料金が安くなる?・・・
ちょっと調べてみましたが、オヤジのように単身の世帯では恩恵はありません(笑)
1・2社安くなりそうな会社もありましたが、半年毎や1・2年の縛りがあるようです

電力自由化って、基本的な考えは・・・携帯ショップで携帯電話を契約するようなものです
自分自身に合ったサービスや料金プランを選ぶ感じ・・・
大手電力会社から変更しても、停電も復旧が遅れる事は決して有りません

自然・再生資源に共感すれば、高い電力料金を支払う崇高な方々や
ポイントが貯めるのが生きがいの方は、ポイントのつく会社選び・・・
都市ガスとセットにすればお得とか・・・ケーブル会社とセットとか・・・

でも実際、恩恵を得るのは家族が多く毎月¥14000位電気代を支払う家庭のようです
最近、オヤジもエアコンを暖房に使っていますから、月¥2800の電気代が¥7000に(爆)
(3年前に家族3人で生活してた頃、今の時期は¥28000位払ってましたけど・・・)
このまま多分?関西電力で契約を続けますが、上乗せされた他人の太陽光発電買取料金を支払うのは
なんだか複雑な思いです(笑)

マイナンバーカードと同じで、安部ちゃん政権が考え出した
電気の自由化・・・どうなる事でしょうね???



今日は朝から掃除に洗濯(笑)
酷使する身体以上に?会社の制服も汚れて傷んでました^^
溶接による穴や、突き刺さった木片・・・
袖口や襟は、専用洗剤をつけて・・・ゴシゴシしてから洗濯すると
キレイに落ちてました(笑)

ついでに・・・玄米を炊いててコゲ跡がとれない圧力鍋・・・
鍋のコゲ跡・・・5秒でとれた!!!_e0221199_20190449.jpg
「コゲ落ちくん」という、タワシで洗うと5秒でとれました(笑)
鍋のコゲ跡・・・5秒でとれた!!!_e0221199_20192043.jpg
タワシの繊維に、研磨粒子が織り込まれています^^
クリームクレンザーで、かなりゴシゴシやっても落ちなかったのですが・・・
鍋のコゲ跡・・・5秒でとれた!!!_e0221199_20193768.jpg
傷は多少付きますが、許容範囲かと・・・「コゲ落ちくん」恐るべし!!

早速ご飯を炊きましたが、焦げることなくバッチリ!!
今夜は、小松菜と絹揚げを炊いて・・・
炊きたてご飯で「炒飯祭り」(笑)

小松菜と絹あげ(厚揚げ)って合うんですよね!!
鍋のコゲ跡・・・5秒でとれた!!!_e0221199_20200644.jpg

オヤジの炒飯は美味しいとお墨付き!!
鍋のコゲ跡・・・5秒でとれた!!!_e0221199_20195378.jpg
だって小学生から自宅や幼馴染のウチで作ってましたから(笑)

明日も寒くなりそうです・・・
雪が積もれば「山の棲み家」スラロームコースがOPENします(爆)
リフトは有りませんが、お越しくださいね^^

それでは、明日も良い一日をお過ごしくださいね!!

by mick3926 | 2016-01-23 20:33 | 和食野菜 | Trackback | Comments(0)

インテリア”工事”ネーターのオヤジが、元盲導犬候補生のぷ~ちゃんと共に暮らししていましたが、彼女は2,016年10月24日に天国へ・・・自分自身で改造・改修工事をして、竹林と山の木々の間に、ぽっかり空いた空間に終の棲家を構え、日々の出来事や健康を意識した食事をアップしています。


by ミック
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31