「山の棲み家」卓上食洗機をやっと設置しました(笑)

病気?入院?生きてる?・・・ご心配をおかけしてました(笑)
今週は、超多忙でバタバタ・・・自宅に戻ると、即バタンキュ~の生活でした^^
PCを立ち上げる気力もなく、たまったメールは120件(爆)
大半は要らないメールでしたが・・・

体調管理は万全ですから、周りの仲間が全て風邪をひいても
何故かオヤジだけは元気(爆)
久しぶりに体重を測ると・・・70キロ^^
体組成も表示されますが、身体年齢がなんと47歳!!!10歳若返ってしまいました(笑)

同じ服を着てても、胸周りや腕がキツイ!!さすが肉体労働者だけに、プチマッチョ(笑)
身体が資本ですから体調管理には気をつけますね^^


「山の棲み家」に越してきて、4ヶ月少しになりましたが
電気は全てLEDに替えて気になりませんが
ガス代が高い・・・
昨年なら2000円程でしたが、やはりここはLPガス(プロパン)だけに
先月分は6000円(爆)

基本的な使い方は変りないのですが
LPガスは基本料が使用量に合わせて変動する事が原因のようです
食器洗いや洗顔時に、どうしてもお湯を使うのが悪循環に拍車をかけてます!!

で、先程1時間かけて食洗機を取り付けました^^
ランバーコアで5年前に作った「箱」家具をカットして
邪魔にならないように設置・・・
「山の棲み家」卓上食洗機をやっと設置しました(笑)_e0221199_20225618.jpg
食洗機はコストが高く見えますが
水道・電気共に使用量は少なく、省エネに繋がります
「山の棲み家」卓上食洗機をやっと設置しました(笑)_e0221199_20230837.jpg
少ない水をヒーターで80度に温めて洗いますから
油汚れも汚れも綺麗に落ちます
何より手や指先のヒビやアカギレが治りそうなのが何よりです^^

残った家具の部分を使い、電子レンジ台として移動して
作業スペースを広げました^^
「山の棲み家」卓上食洗機をやっと設置しました(笑)_e0221199_20232176.jpg
塗装や細かい面取とかは、春までに終わらせるとして
コストをかけずに出来上がりました(笑)

一週間近くブログをアップしないと、ご心配をおかけしますが
万が一の時は?息子が「オヤジ逝きました」ってアップしてくれますから
心配しないでくださいね(笑)


明日も、良い一日をお過ごしくださいね!!

by mick3926 | 2016-02-06 20:35 | 山の棲み家 | Trackback | Comments(0)

インテリア”工事”ネーターのオヤジが、元盲導犬候補生のぷ~ちゃんと共に暮らししていましたが、彼女は2,016年10月24日に天国へ・・・自分自身で改造・改修工事をして、竹林と山の木々の間に、ぽっかり空いた空間に終の棲家を構え、日々の出来事や健康を意識した食事をアップしています。


by ミック
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31