まだ57歳だから?やれば出来る!!今日からフォークマンと呼んでください(笑)

少し引いてギアをニュートラルにしてすぐにサイドブレーキ!
リフトを降ろしてマストを手前に傾ける・・・
サイドブレーキを解除して、ギアを入れ
「右後方ヨシ」「左後方ヨシ」・・・指差し確認!!してバックで発進!!
ジワジワとアクセルを踏み、前輪が左角にかかればハンドルを切り始める・・・

大きなミスなくバックで指定位置まで来て、サイドブレーキを踏む込む・・・
試験教官から「タイムは3分5秒!!」と・・・

オヤジの隔週土日、4日間かけたフォークリフト運転技能講習が、無事終了しました!!
30分後・・・講習室で修了証を頂き、この時間から、無事にフォークリフトと名前がつくモノは
大きさに関係なく、日本全国どこでも無制限に乗れるフォークマンになれました(笑)
まだ57歳だから?やれば出来る!!今日からフォークマンと呼んでください(笑)_e0221199_19470011.jpg

学科が1日、運転は3日間の乗車でした・・・
コースの幅が思った以上に狭くフォークリフト自体も社のタイプと違い、戸惑いながらも・・・

20人ほどが参加してましたが、20代・30代がほとんどで
57歳のオヤジは最高齢の参加(爆)
歳のせいにはしたくないですが?少し苦労しました(笑)
安全に、明日からしっかり仕事で使わせて頂きます!!!


2週間お休みが無く、平日の仕事で体力を使い果たしながら土日は講習会・・・
疲労もピークでしたが、なんとか乗り切れました^^
ただ・・・昨日の雨は終日濡れて・・・カッパ着てても横殴りの雨がキツかった~!!

オヤジの仕事場本体は、ロジスティクス・・・物流倉庫ですから
メインのフォークリフトは「リーチリフト」と呼ばれる
立って乗車運転するタイプのフォークリフトがほとんどです
オヤジ達は普通のカウンター式フォークリフトに乗車して
木製パレットを運搬して修理・・・そして戻すのがメインです

これからは、他の人に頼まなくても
オヤジ自身のペースで使えるので重宝しそうです(笑)
以前にも書きましたが、まさかこの歳でフォークに乗ったり
金属を溶接したりするなんて、考えもしなかったです(笑)

もう57歳?いやいや・・・まだ57歳!!人生はこれからです^^



朝は6時に起床して、夜は20時半には寝る生活が毎日(笑)
昨夜は雨でしたが、久しぶりに洗濯をし常備菜に里芋を炊き
今夜はパンを焼いて 同じく常備菜用に切干大根を仕込みました(笑)

切干大根は、人参と冷凍の刻み揚げを入れて
本つゆ・オリゴ糖で炒め煮・・・

圧力鍋でご飯を炊き、もやし・キャベツがいっぱい入った野菜炒めと共に・・・
まだ57歳だから?やれば出来る!!今日からフォークマンと呼んでください(笑)_e0221199_19471456.jpg
明日のお弁当にも入れて行きますね^^


まだまだ寒い日が戻ったり暖かかったり
気温の変化が激しい日が続きます・・・体調管理は万全にしましょうね!!
明日からまた一週間が始まりますが、良い一日をお過ごしくださいね!!

by mick3926 | 2016-02-21 20:21 | 和食野菜 | Trackback | Comments(0)

インテリア”工事”ネーターのオヤジが、元盲導犬候補生のぷ~ちゃんと共に暮らししていましたが、彼女は2,016年10月24日に天国へ・・・自分自身で改造・改修工事をして、竹林と山の木々の間に、ぽっかり空いた空間に終の棲家を構え、日々の出来事や健康を意識した食事をアップしています。


by ミック
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31