セミの初鳴き・積乱雲、速度取締り?(笑)

暑い・・・窓を開けて風を入れたい・・・けれど虫が・・・(笑)

昨夜、帰宅時にニー二ー蝉が1匹鳴いてました!!昨年より1日遅れでした!!
今朝は数が増えたようで、ニーニー蝉が合唱してました!!
いよいよ夏?の気分ですね(笑)

通勤時に、40キロ道路で朝から速度違反取締りをやってました(笑)
それも、いつもの場所より少し前方の植え込みの中に警察官が・・・
オヤジは左折して走り出す道路ですから、いつも安全ですが
駅方面から来ると・・・2車線の緩い右カーブの走りやすい道・・・
今朝はバイクが多数捕獲されてました・・・ご愁傷さま・・・
警察官の皆さんはボーナス前のヒト稼ぎ・・・ポイント上がるでしょうね!!

でもこの道路は・・・通学の小学生が多く通る道ですし自転車も多い道路・・・
やはり余裕を持って朝の通勤をしなければ大事故に繋がります
地元では有名な取締路線です・・・しかし、朝の7時からは想定外(笑)

今日はとにかく暑い中、鉄カゴ相手に大ハンマーを振り回した一日でした・・・
帰宅して普段は飲まない缶チューハイをプシュ!!!
食後にひと眠りして目がさえました(笑)

昨日、積乱雲の下で仕事をしてて
雨は降らなかったのですが、神戸市北区辺りでは結構激しい夕立だったそうです
なかなか積乱雲を下から見る機会がないので、思わずパチリ(笑)
セミの初鳴き・積乱雲、速度取締り?(笑)_e0221199_22265995.jpg
生き物のような雲でした・・・
セミの初鳴き・積乱雲、速度取締り?(笑)_e0221199_22264628.jpg
自然の雄大な雰囲気?パワーを感じました(笑)

明日は朝から木製台用の材料が入荷します・・・
トラックからフォークリフトを運転して作業!!
やはり大ハンマーを振り回すより、釘打ち機で作業する方が楽しいですから頑張ります(笑)
200枚近く修理をが必要な台がたまってます(笑)
筋トレしながら・・・しばらく戦えるな(笑)

毎日が暑いですが、みなさんも良い一日をお過ごしくださいね!!

by mick3926 | 2016-07-05 22:34 | その他 | Trackback | Comments(0)

インテリア”工事”ネーターのオヤジが、元盲導犬候補生のぷ~ちゃんと共に暮らししていましたが、彼女は2,016年10月24日に天国へ・・・自分自身で改造・改修工事をして、竹林と山の木々の間に、ぽっかり空いた空間に終の棲家を構え、日々の出来事や健康を意識した食事をアップしています。


by ミック
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31