缶ビールに熱いお好み焼き!!関西の男なら・・・(笑)

爽やかな青空・・・暑くなりそうな予感がしてましたが・・・暑かった(笑)
週末に向けて、仕事場のコンテナヤードにはコンテナがいっぱい!!
缶ビールに熱いお好み焼き!!関西の男なら・・・(笑)_e0221199_20313470.jpg
明日・明後日には70台以上になります・・・
この景色を毎日見てると、世の中は景気が良いのだと実感(笑)

8月6日まで入荷しない材料を気にしながら遊ぶわけにもいかないので
二人の年齢をたして、126歳のゴールデンコンビ・・・
「やっつけちゃおうか」と、相談がまとまり昨日・今日と木製台の修理を再開(笑)
隣の作業場には約90枚とオヤジがメインで仕事する作業場には60枚ほど・・・
缶ビールに熱いお好み焼き!!関西の男なら・・・(笑)_e0221199_20452446.jpg
うず高く積んでます(笑)
大体こんな感じで傷んでいます・・・
缶ビールに熱いお好み焼き!!関西の男なら・・・(笑)_e0221199_20440290.jpg
フォークリフトの「爪」で引っ掛けるのがほとんどです・・・
こうやって剥がれてくるのもタマにありますが、大概は部分的な割れやヒビがほとんどです

昨日・今日で木製台が60枚・・・120枚貼替えました・・・
明日は後、50枚しか板がありませんから
上手くいけば15枚から20枚仕上げれるかな・・・でも・・・300枚近くの木製台が修理待ち(笑)
とにかく筋トレ仕事で頑張りマッスル!!(笑)

今夜は簡素な晩御飯でしたが(笑)昨夜は「お好み焼き」焼いてみました!!
小麦粉100gにお水を100cc、卵を割り入れてかつお顆粒、粉かつお・乾燥エビ・天かすを入れてかき混ぜ
キャベツ200gとニラを一掴み刻んで・・・

フライパンに薄く油をしき、豚こま肉を並べて・・・中火で5分・・・
缶ビールに熱いお好み焼き!!関西の男なら・・・(笑)_e0221199_20574497.jpg
周囲の色が変わり、焼けた香りがしてきたら・・・
缶ビールに熱いお好み焼き!!関西の男なら・・・(笑)_e0221199_20575922.jpg
裏返して、同じく5分(笑)
関西の男なら?お好み焼きくらい、小さなこんなフライ返しで返せなきゃダメですよ(笑)

完成はこんな感じかな???
缶ビールに熱いお好み焼き!!関西の男なら・・・(笑)_e0221199_20581067.jpg
後は・・・缶ビールを開けて「グビグビ」しながらいただくのですが
普通にソースやマヨネーズはダメ!!!インテリ”工事”ネーターだけに?
少しアートしてみたのですが・・・青のりがかかり過ぎて・・・(笑)
缶ビールに熱いお好み焼き!!関西の男なら・・・(笑)_e0221199_20582297.jpg
もう一枚焼いて、今日のお弁当にしてみました!!
オヤジのサラメシ・・・仲間から羨望の眼差しが熱(暑)かったです(笑)

明日も良い一日をお過ごしくださいね!!

by mick3926 | 2016-07-28 21:17 | 関西定番 | Trackback | Comments(0)

インテリア”工事”ネーターのオヤジが、元盲導犬候補生のぷ~ちゃんと共に暮らししていましたが、彼女は2,016年10月24日に天国へ・・・自分自身で改造・改修工事をして、竹林と山の木々の間に、ぽっかり空いた空間に終の棲家を構え、日々の出来事や健康を意識した食事をアップしています。


by ミック
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31