脂質と糖は、やはりご馳走ですね!!!!!

先日、随分秋めいてきたと書きましたが・・・
毎日日中は暑い(笑)
朝の通勤時や帰宅時には、ミック・オリジナルパーカーが役に立ちますが
勤務中は半袖の作業服でも汗をかいてます!!

常時100枚以上、修理をしなければならない木製台が作業場内にありましたが
とりあえず峠を越して、落ち着いた作業になりました
3月から、毎日毎日釘を抜き板を剥がす・・・そして貼る・・・
合間を見て、鉄の運搬具を大きなハンマーで殴り・叩き歪みを取る・・・
筋トレ以上の仕事の日々でした(笑)

峠を越したといっても、毎日10枚~20枚は修理しなきゃいけない木製台はあるのですが
精神的に30枚以上こなさなきゃいけない・・・というプレッシャーは消えました(笑)

先週から、新規に木製台を制作するようになりましたが
釘を抜く必要がなくなりましたから肉体的に楽!!
材料を選び、組んでいきますが・・・元本業の大工仕事作業だけに楽に仕事が出来てます

月産50枚が会社の希望ですが・・・材料があれば100枚ペースで仕事しそうな
オヤジの性格が怖い(爆)
だって・・・木が大好きだからしょうがないですね^^


元盲導犬候補生のぷ~ちゃん・・・
体調は一進一退・・・元気かと思えば、もうダメかも?・・・そんな毎日です
彼女なりに懸命に毎日を過ごしてますから
オヤジも愛情をたっぷりと与えて過ごさせています

仕事を終えて帰宅後・・・まず元気に尻尾を振って出迎えてくれるか・・・
今日はピクリとも動かなかったので、一瞬・・・心配しましたがイビキをかいて寝てたので一安心(笑)
外へ抱っこして連れ出して、トイレを済ませ
オムツを替えて、お水を飲ませご飯には大好物のバナナを入れてあげて完食を待つ・・・
食欲はムラがありますが、旺盛なので当分は心配の種が減りそうです^^
次回の休みの日には、終日オムツを外して過ごそうね!!

先日のビーフシチュー・・・ソーセージを足してペンネでいただきました^^
脂質と糖は、やはりご馳走ですね!!!!!_e0221199_20542634.jpg
んんんんんん~トマトソースより美味しいな!!
やはり、脂質と糖はご馳走ですね(笑)

明日も良い一日をお過ごしくださいね!!


by mick3926 | 2016-10-20 21:08 | 洋食牛肉 | Trackback | Comments(0)

インテリア”工事”ネーターのオヤジが、元盲導犬候補生のぷ~ちゃんと共に暮らししていましたが、彼女は2,016年10月24日に天国へ・・・自分自身で改造・改修工事をして、竹林と山の木々の間に、ぽっかり空いた空間に終の棲家を構え、日々の出来事や健康を意識した食事をアップしています。


by ミック
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31