オヤジ!!ネクタイなんて20年ぶり?(笑)

約20年ぶりに?ネクタイを締めて電車通勤!!
3月1日無事に入職しました(笑)

通勤時間は約30分・・・
昨日は少し早く出て、派遣会社担当者と共に・・・
制服・ヘルメット・安全帯・安全靴を頂き、専用デスクに落ち着きました(笑)
二日目の今日は携帯電話が支給され、専用のPCも使えるようにして頂きました!!

今はまだ、組織の事やその他諸々・・・学んでます(笑)
来週月曜日は現場の立会・・・いよいよ真価が問われる???

キャリアを活かしてボチボチ全力(笑)
良いもの・・・満足を創る仕事を心がけて頑張ります!!

ジーンズでスニーカー暮らしが長かったオヤジ
久しぶりのカッターにネクタイ・・・皮靴で電車通勤・・・
オヤジ!!ネクタイなんて20年ぶり?(笑)_e0221199_20575148.jpg
ナイスなボデイにネクタイ・・・今までのように?フリースやダウンベストでなく
仕事中はこの上に、見るからの作業服ぢゃない品のある作業衣を着ます!!ベテランエンジニアの顔をして(笑)


お弁当持参ですから、5時半に起床してお弁当を作り
7時に自宅を出てバスと電車に乗り継ぎ通勤!!
混雑した満員電車を予想してましたが、さほど混んでない(笑)
7時45分には着替えも済んで、無料自販機でコーヒーを1杯^^

そういえば、作業着も持って帰って自分で洗濯じゃなく
ロッカールームの決まった場所へ置くと業者さんがクリーニング・・・
さすが日本を代表する企業!!ありがたい!!

今までのキャリアとは、全く違う規模の大きさの建築物を扱いますが
やることは同じ(笑)
今度は仕事を「する」から「させる」立場・・・
職人の気持ちが解りますから、無理のない指示が出来ると思います(笑)


さて、今夜は・・・
昨夜仕込んだ、お弁当の”おかず”用の「豚の角煮」を入れて
野菜たっぷり「和風ラーメン」で晩ご飯!!

和風ダシを作り、スーパーの中華麺・・・モヤシに乾燥ベジタブルをたっぷり入れて仕上げました!!
オヤジ!!ネクタイなんて20年ぶり?(笑)_e0221199_20591152.jpg
豚の角煮は圧力鍋で仕上げ、ひと晩そのまま置いて表面に浮いて固まったラードを全て取り除きました(笑)
脂っこい様でアッサリした角煮です!!
明日のお弁当にも入れて行こうかな^^


少し寒気が入って来るとか・・・明日も良い一日をお過ごしくださいね!!

by mick3926 | 2017-03-02 21:33 | 和食野菜 | Trackback | Comments(0)

インテリア”工事”ネーターのオヤジが、元盲導犬候補生のぷ~ちゃんと共に暮らししていましたが、彼女は2,016年10月24日に天国へ・・・自分自身で改造・改修工事をして、竹林と山の木々の間に、ぽっかり空いた空間に終の棲家を構え、日々の出来事や健康を意識した食事をアップしています。


by ミック
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31