さぶい・・・厚めの羽毛布団出してきました!!

昨夜?朝方かもしれませんが、寒さで目が覚めました(笑)
薄い羽毛布団にくるまり、んんんんーさぶい・・・
昨夜から、パンツ1枚をやめて、スエット上下を着ててもこんな感じ・・・

毛布を・・・かけなきゃ・・・毛布は隣の部屋か・・・布団から出られへん・・・
”うつらうつら”しながら、なんとか耐えて 目覚めたら8時でした(笑)

オヤジの羽毛布団は、IKEAの製品・・・ダウンが多いタイプの布団です
さぶい・・・厚めの羽毛布団出してきました!!_e0221199_19563996.jpg
これだけ膨らみが違いますから、今夜からは快適に眠れそうです(笑)

気温の変化が大きくなると、体調を崩す人が増えています
目の前の「栗の木」には完熟して良いかもしれませんが
今朝も行ってきましたが、僅かに6粒だけ(笑)

木の上で完熟した栗は、そのままイガからこぼれて地面へ・・・
そして、イノシシの胃袋へ(笑)

樹上のイガはほとんど落ちて、本日付けで今シーズンの「終了」を宣言させてもらいます(笑)
また来年ですね^^


今日は通勤用に、私鉄・市バス定期券を買いに行って来ました!!
帰りにSEIYUでお買い物(笑)

いつものアメリカ産プライムビーフ、100g¥198 肩ロースステーキ・・・
アメリカ産100g¥78 豚バラスライス・・・安い!!!
帰宅して、小分けして冷凍庫へ保存しました!!10月のお肉を確保(笑)

ついでに、ハンバーグとかお弁当の惣菜を買って、小分け冷凍保存・・・
完璧です(笑)

美味しそうな食材が色々販売され始めてきました!!
オヤジの場合は、食べすぎに注意が必要ですから
味覚の秋・・・注意しながら味合わなきゃ!!

今夜は、昨日作ったトマトシチューにパスタを加え・・・
さぶい・・・厚めの羽毛布団出してきました!!_e0221199_20131056.jpg
こんな感じのパスタをいただきました!!

明日から週末まで、2回はジムで筋トレしなきゃ
ストレスが溜まる・・・(笑)

お天気がイマイチみたいですが、明日も良い一日をお過ごしくださいね!!

今夜は、22時30分位に全粒粉パンが焼きあがります
それまで、ダラダラ過ごしますね(笑)

by mick3926 | 2017-10-01 20:20 | IKEA家具・その他商品 | Trackback | Comments(0)

インテリア”工事”ネーターのオヤジが、元盲導犬候補生のぷ~ちゃんと共に暮らししていましたが、彼女は2,016年10月24日に天国へ・・・自分自身で改造・改修工事をして、竹林と山の木々の間に、ぽっかり空いた空間に終の棲家を構え、日々の出来事や健康を意識した食事をアップしています。


by ミック
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31