やっと復活!!釜めし・関東煮・・・久しぶりに作りました!!

突然の発熱から1週間・・・
100%回復してないですが元気です(笑)

涙目・咳・クシャミ・鼻水・・・自覚症状はありません
ただ・・・たまに熱が出るのか、頭がボーッとしてます(笑)

通勤時の交通機関では、咳・クシャミ・鼻水すすり?・・・
「おいおいマスクをしろよ!!」ってシーンが多々あります(笑)

そーいえば・・・
3年前?外資系の家具店でパート勤務してた時、入社して3日目に
お客からインフルエンザをうつされて、酷い目にあったっけ(笑)

今から思えば、平日なのにやたら子供が多い・・・
特に気にはしてなかったのですが
後から考えれば、子供がインフルエンザに感染・・・2日は熱でダウン・・・
3日目辺りから熱が下がり、元気いっぱい!!
学校には5日間行けない・・・若い親子とも自宅ではストレスが溜まる・・・

そうだ!!¥50のソフトクリームが食べれる「アソコ」へ・・・
広いしオシャレだしぃぃぃぃぃ・・・
そこで、保菌者の子供がはしゃいで「菌」をバラマキ・・・オヤジが感染(笑)
こんな構図でしょうか(爆)

皆さん!!外資系家具店が危ないじゃなく、普通の店舗や駅とか施設・スーパー等
平日昼間に、やたらはしゃぐ幼稚園児や小学生を連れた親子を見かけたら
ご注意くださいね(笑)
インフルエンザ、ノロウィルス・・・街は危険がいっぱいです(笑)



さて、今日と明日はお休み・・・日曜日は早朝から仕事です!!

今夜は久しぶりに、炊き込みご飯炊いてみました
やっと復活!!釜めし・関東煮・・・久しぶりに作りました!!_e0221199_21425686.jpg

一番美味しい丸美屋の「舞茸ごぼう釜飯の素」・・・2合炊き・・・。


それから・・・大根があったので、「おでん」を仕込みました!!
やっと復活!!釜めし・関東煮・・・久しぶりに作りました!!_e0221199_21431720.jpg
この辺りでは、「関東煮」(かんとうだき)とも言いますが(笑)
上品な味に上手く出来上がりました!!、
明日は竹輪・・・玉子を足して・・・今夜は、じっくり味を馴染ませて
明日いただきます!!

ただ・・・悲しい出来事が・・・
圧力鍋で、牛スジ肉を下茹でし、大根・こんにゃく・ジャガイモを下茹で・・・
お出汁を入れて、最後にもう一度圧力かけたら・・・
男爵イモが、溶けてました(爆)

味はすれども、形のないジャガイモ・・・
メークインにするべきでした(笑)

明日も良い一日をお過ごしくださいね!!

by mick3926 | 2017-11-03 21:55 | 和食野菜 | Trackback | Comments(0)

インテリア”工事”ネーターのオヤジが、元盲導犬候補生のぷ~ちゃんと共に暮らししていましたが、彼女は2,016年10月24日に天国へ・・・自分自身で改造・改修工事をして、竹林と山の木々の間に、ぽっかり空いた空間に終の棲家を構え、日々の出来事や健康を意識した食事をアップしています。


by ミック
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31