愚行??オヤジ須磨海岸で焼いて来ました(笑)

顔と腕、膝から下と足の甲がヒリヒリします
今日は幼馴染の同級生オヤジ二人で
子供の頃から親しんだ、須磨海岸でのんびり休日を楽しみました!!

この時期の紫外線は強いのがわかっててカラダを焼く(笑)
愚行でしょうか???

ここ数年、屋外の仕事でカラダを焼くこともなく
色白オヤジ・・・美白おやじでしたが
細マッチョ=日焼けの方程式で、愚かにも・・・(笑)
約束の時間に自宅から20分程で、愛車の赤いトレックで須磨海岸に到着
愚行??オヤジ須磨海岸で焼いて来ました(笑)_e0221199_23511294.jpg
幼馴染は椅子で・・・オヤジはバスタオルを敷いて昼寝
4時間ほどでしたが、すっかりサーファー(笑)
愚行??オヤジ須磨海岸で焼いて来ました(笑)_e0221199_23512313.jpg
日光の下では焼けてる感覚がなかったのですが
時間が経つほどに赤く黒く・・・痛い(笑)
明後日出勤したら「朝礼」当番・・・指摘されるだろうな(笑)

さて、須磨海岸・・・
海の家は6月頃から工事ですから、いい感じに今はまだ開けた景色!!
対岸の泉南方面は霞の中でしたが、淡路島大橋や本島は見えていました
50年経っても記憶の中の景色がほぼ同じ・・・浜は広くなり、遊歩道も整備されていましたが

今日はこどもの日って事で、ファミリーがたくさん居ました
水族園から賑やかな声や、アシカ?の声が(笑)
ノンアルコールのスーパードライを飲んで、ウダウダと世間話・・・
幼馴染は毎週来てるようで
彼のiPhoneには、飛行機の運行アプリが入ってて、目の前を神戸空港へ発着する飛行機が見えたら
「この飛行機は九州行き」とか教えてくれました(笑)

今日は6日目の連休・・・
明日はゆっくり休んで月曜日に備えますね^^

そうそう・・・昨日植えた野菜たち、アップしておきますね!!
愚行??オヤジ須磨海岸で焼いて来ました(笑)_e0221199_23513500.jpg

味わいミニトマト・・・定番ですね
愚行??オヤジ須磨海岸で焼いて来ました(笑)_e0221199_23514756.jpg
贅沢トマト・・・贅沢らしい・・・


愚行??オヤジ須磨海岸で焼いて来ました(笑)_e0221199_23515857.jpg
これも定番の千両茄子・・・焼き茄子・・・麻婆茄子
愚行??オヤジ須磨海岸で焼いて来ました(笑)_e0221199_23520909.jpg
キュウリ・・・ダイエット食らしいですが、生でボリボリ気分はキリギリスだな(笑)


早く食べたい野菜達・・・毎日ちゃんと出かける前にお世話しますね(笑)

それでは明日も、良い一日をお過ごしくださいね!!

by mick3926 | 2018-05-05 23:55 | 山の棲み家 | Trackback | Comments(0)

インテリア”工事”ネーターのオヤジが、元盲導犬候補生のぷ~ちゃんと共に暮らししていましたが、彼女は28年10月24日に天国へ・・・自分自身で改造・改修工事をして、竹林と山の木々の間に、ぽっかり空いた空間に終の棲家を構え、日々の出来事や健康を意識した食事をアップしています。


by ミック
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31