プランター菜園!!トマトはスクスク、キュウリ危機一髪!!

5月11日から管理してきた現場、無事に竣工しました。。
3週間の予定が、雨で1週間空き・・・
土曜日・日曜日出勤で、先日の金曜日 期日通りに終えることができました。。

お天気が良いと、ビルの屋上では、足元の反射もあり
ジリジリとまた日焼けしちゃいましたが、健康的に見えてます(笑)

明日からは、神戸の東部にて一般住宅の施工管理・・・
金曜日まで、フル常駐で頑張ってきますね^^
某会社の社長様宅・・・またまた気を使いますが
作業所長から直々の指名・・・精一杯励みます(笑)

さて、GW5/4に植え替えたプランター野菜達!!
プチトマト・贅沢トマトは、スクスク成長して3倍の大きさに!!
プランター菜園!!トマトはスクスク、キュウリ危機一髪!!_e0221199_18200691.jpg
プランター菜園!!トマトはスクスク、キュウリ危機一髪!!_e0221199_18203242.jpg
茄子は、しっかりした葉が成長して同じく1輪開花!!
プランター菜園!!トマトはスクスク、キュウリ危機一髪!!_e0221199_18204807.jpg
ただ・・・キュウリが・・・
ふと気がつきましたが、葉が無い(笑)
プランター菜園!!トマトはスクスク、キュウリ危機一髪!!_e0221199_18210502.jpg
葉を観察したら、イガイガがついた毛のない毛虫?
3匹がワシワシ葉を食べていました・・・

茎が成長して新しい葉達や蕾が見えていますから
今しばらく観察しますね!!
朝水遣りしますが、気がつかなかった・・・
頑張ってね!!

それでは明日も良い一日をお過ごしくださいね^^


by mick3926 | 2018-05-27 18:24 | 山の棲み家 | Trackback | Comments(0)

インテリア”工事”ネーターのオヤジが、元盲導犬候補生のぷ~ちゃんと共に暮らししていましたが、彼女は28年10月24日に天国へ・・・自分自身で改造・改修工事をして、竹林と山の木々の間に、ぽっかり空いた空間に終の棲家を構え、日々の出来事や健康を意識した食事をアップしています。


by ミック
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31