アナログのオヤジが遂に!!!!!脱皮???

今日は「所内全休日」でお休みです(笑)
久しぶりに、昨夜遅くまでワールドカップを見たせいか?起床は8時過ぎ(爆)

お天気は予報通り「雨」・・・
山の棲み家で「雨」ならすることもない(笑)

先日の続きで、BOSEのスピーカーをBluetoothでPCから接続出来るように
ここらで一番大きな?K's電気まで市バスでお出かけ♪♪

まずは先日、諸事情から買い換えた?iphoneⅩ(64ギガ)・・・おおおおおおおおおおおおお!?
カバーのコーナーへ(笑)

あれこれ品定めして、地味目な手触りの良い耐衝撃対応品を買いました(笑)
手帳タイプと迷ったのですが、電話かけるときに邪魔になりそうなので
使い慣れたタイプにしました

iPhoneは16ギガの6plusを5年近く使用・・・
8と8plus・・・Ⅹとさんざん迷って・・・(笑)

インスタはしていませんが、写真は良く撮るのでカメラ重視と操作性で決定!!
自宅に一番近いドコモショップで機種変更
ポイントを使い切って、通常で8と同じ金額に(笑)

ドコモ携帯を使い出して22年・・・プラチナステージらしいですが
長年貢献しているのだから、もっと安くしろ!!が本音です(笑)

その後、どうもオマケのイヤホンは耳の形に合わないので、イヤホンコーナー見に行きましたが
どうも良いのが無い・・・暫くは、付属のコネクタを使いウォークマンのイヤホンで様子見ですね^^

そして「本題」のPCからスピーカーへBluetoothで飛ばす最終決戦の時間!!
やはり手持ちのガラケー時代のは接続部が合わないので、USBタイプのコネクタを買いました
USBといってもサイズはとても小さい(笑)
アナログのオヤジが遂に!!!!!脱皮???_e0221199_18345507.jpg
早速接続して、説明書通りにデバイス・・・Bluetooth・・・ペアリング・・・完成!!
コレで、アナログオヤジがPC内のSONY ウォークマンXアプリに取り込んだCDが無事に再生できました!!

後の野望は・・・iTunes Storeから、好きな音楽をPCでダウンロードして聞くだけ・・・
iPhoneからだとドコモ経由で無駄使いが勿体無い(爆)

明日からバタバタ始まります
7月2日から8月末までの担当が決まり・・・・んんんんん~地獄かな?(笑)

それでは明日も良い一日をお過ごしくださいね!!


by mick3926 | 2018-06-20 18:50 | 山の棲み家 | Trackback | Comments(0)

インテリア”工事”ネーターのオヤジが、元盲導犬候補生のぷ~ちゃんと共に暮らししていましたが、彼女は28年10月24日に天国へ・・・自分自身で改造・改修工事をして、竹林と山の木々の間に、ぽっかり空いた空間に終の棲家を構え、日々の出来事や健康を意識した食事をアップしています。


by ミック
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31