4連休の2日目・・・ダラダラ過ごしてます(笑)

ダラダラと休日2日目を過ごしています
出かけるのもナンなので、今日は小径すら降りてません(笑)

あんまり休むと月曜日のテンションが心配です・・・
「働き方改革」嫌いだ(笑)

先月から派遣会社を変えてます・・・
前派遣会社は、給料に30時間の残業代が「みなし」扱いで含んだ形だったので
早朝や深夜・・・休日に60時間一生懸命に働いても残業は30時間・・・

会社に「みなし」を無くして現在の給与ベースでどう?って相談しましたが
「無理ですね」・・・「契約が切れるから他社へ移りますが」・・・
「しょうがないですね」・・・「じゃぁ」・・・
そんなやりとりで他社へ・・・

今の職場に勤務出来たのは、前派遣会社のお陰
感謝はしていますが、働けるのは後4~5年・・・
老後の資金?貯めておかなきゃ・・・ね(笑)


建築関係の景気は良く、東京オリンピックまでは技術者はひっぱりだこ
登録しているリクナビやマイナビ・・・毎日スカウトからのメールがいっぱい届いています
今年で40年の建築業生活・・・良かったのか悪かったのか(笑)

大半の建築現場派遣の場合、工事が済めばクビになったり減額給与で待機とか有りますが
幸いなことに今の勤務先は、自社が建築したビルや施設の更新や改修・維持管理が主ですから
仕事が切れる心配がなく、ビルや施設がある限り安泰?
日々の仕事に見合った給料がちゃんといただけてるので
とにかく毎日毎日仕事が切れる心配も一切ないので健康に気をつけて頑張ります!!

さて、昨日今日と
4連休の2日目・・・ダラダラ過ごしてます(笑)_e0221199_21305902.jpg
全粒粉パンを焼いて・・・
4連休の2日目・・・ダラダラ過ごしてます(笑)_e0221199_21301817.jpg
ひよこ豆を一晩戻して、圧力鍋でスープカレーに仕上げ
4連休の2日目・・・ダラダラ過ごしてます(笑)_e0221199_21304267.jpg
血糖値上昇の素?2合炊いたご飯を、温かいうちに150gのおにぎりに分けてラップ・・・
来週のお弁当用に・・・冷凍保存して、その日朝にレンジで温めて・・・

明日は迷ってましたが、まだまだ寒気が続きそうなので
ストーブ用の灯油を買いに街に行きます!!

皆さんも良い1日をお過ごしくださいね!!

by mick3926 | 2019-03-22 22:00 | 山の棲み家 | Trackback | Comments(0)

インテリア”工事”ネーターのオヤジが、元盲導犬候補生のぷ~ちゃんと共に暮らししていましたが、彼女は2,016年10月24日に天国へ・・・自分自身で改造・改修工事をして、竹林と山の木々の間に、ぽっかり空いた空間に終の棲家を構え、日々の出来事や健康を意識した食事をアップしています。


by ミック
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31