来ちゃった・・♥オフロード走行の為のバックパック(笑)


この土曜日・日曜日お休みです・・7月1日から5日金曜日まで、ハードな毎日過ごしました・・

毎夜毎夜・・帰宅は深夜か朝(笑)
夜勤明け休を取りつつ、残業時間は21時間・・・
金曜日・・18:30に退社して帰りましたが
薄明るい自宅前で、こんなに早い時間に帰宅して良いんだろうか?
罪悪感を感じてしまう・・・社畜か(爆)

考えれば、明日も朝から勤務で夜間21時から2時間程?現場調査の予定・・
プラス6時間残業になる予定・・・ぁう!!!!
しんどいな・・・疲れるな・・・でも?儲かるな(笑)

さて・・先日
ENDURISTAN HURRICANE BACKPACK 15L購入しました!!
来ちゃった・・♥オフロード走行の為のバックパック(笑)_e0221199_15142589.jpg
希望通りのデザイン、容量・・作りに造り・・・
来ちゃった・・♥オフロード走行の為のバックパック(笑)_e0221199_15213732.jpg
そして、防水ジッパーの固さ(笑)
来ちゃった・・♥オフロード走行の為のバックパック(笑)_e0221199_15154009.jpg
Amazonの商品に関するコメントでも、ジッパーの固さが問題になってますが

正直、問題以前の問題?防水ジッパーなら”当然”の固さなんだけど(笑)
オヤジは付属のグリスは使わず
シリコンスプレーをウエスに取り、ジッパーに塗りこむ・・

そして何よりも重要なのが、開け閉め時には抵抗を減らす為に
ジッパーに平行に沿わす様に寝かせて引っ張る・・・コレが”キモ”(笑)
冬の海に潜る”ドライスーツ”とおんなじで”基本中の基本”ですわ(笑)

ただ・・・このバックパックに対して個人的な問題?は
ジッパーが一つのため、開閉時にぐるりと回す必要がある事かな・・・
今までの”防水”でないザックでは、Wジッパーが基本でしたから(笑)

ただ・・・裏を返せばそれだけ防水に対する信頼が置けると言う事ですよね!!

来ちゃった・・♥オフロード走行の為のバックパック(笑)_e0221199_15163153.jpg
内部はこんな感じで・・財布やスマホ入れ・・キーホルダー・・
iPadもしっかり中にも外のH2O(水入れ)にも入ります!!
来ちゃった・・♥オフロード走行の為のバックパック(笑)_e0221199_15152512.jpg
胸や腰で固定する部分もしっかりした作り・・・
ガッチリとホールドされます!!

荒れた道で背負い、オフロードバイクで走る事を前提に考えられた造りが随所に見受けれれます!!
完全防水・完全防塵・完全防砂・・・完璧です!!

来ちゃった・・♥オフロード走行の為のバックパック(笑)_e0221199_15204660.jpg
24Lのドイターと比べれば、15Lはこじんまりしています(笑)


この手のバックパック・・流行りのモールシステムという事で
色々と後付けの小物入れ等を付けれます

ただ、バックルが多いので余分なベルトが余ります・・鬱陶しい・・
切るのはいつでも切れますが、最大の荷物を詰めた場合を想定して
コレをまとめるクリップがAmazonで販売・・・買いました(笑)

次回は、綺麗にスッキリベルトをまとめた写真をアップしますね!!

明日も良い一日をお過ごしくださいね^^

by mick3926 | 2019-07-07 16:09 | バイク・トレック | Trackback | Comments(0)

インテリア”工事”ネーターのオヤジが、元盲導犬候補生のぷ~ちゃんと共に暮らししていましたが、彼女は2,016年10月24日に天国へ・・・自分自身で改造・改修工事をして、竹林と山の木々の間に、ぽっかり空いた空間に終の棲家を構え、日々の出来事や健康を意識した食事をアップしています。


by ミック
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31