「山の棲み家」プランター農園!!美味しく頂いてます(笑)

梅雨の末期・・・ここ神戸でもセミが鳴き始めてます!!
平年の梅雨明けは20日位とか・・梅雨明けが待ち遠しい・・バイク~(笑)

昨夜は19時から26時・・深夜2時まで
某ビルのエレベーター検査の現場監督

帰宅後・・爆睡して10時の起床・・・
月半ばで残業が40時間・・
この調子で行けば・・・来週から残業調整しなきゃ・・
出来るなら(笑)


ここ毎週、「山の棲み家」プランター農園?
キュウリが毎週2本収穫・・・
「山の棲み家」プランター農園!!美味しく頂いてます(笑)_e0221199_11591671.jpg
サラダに和物・・重宝しています(笑)
「山の棲み家」プランター農園!!美味しく頂いてます(笑)_e0221199_11593044.jpg
トマト・・”サントリーの本気野菜”・・ルンバと純アマを植えていますが
コレが中々の・・・
ルンバも純アマもラグビーボールの様なトマト・・・

純アマはミニトマトより少し大き目
「山の棲み家」プランター農園!!美味しく頂いてます(笑)_e0221199_11583311.jpg
1本の枝に10個ほど・・・
今朝、初めての収穫し”パク”・・・んんんんんんんん~甘い(笑)

ルンバは雨のせいか、青い実の先が黒く変色し
赤くなりましたが”カビ”が生えてアウト!!
ポタポタ落下してました(涙)
「山の棲み家」プランター農園!!美味しく頂いてます(笑)_e0221199_11585195.jpg
まだまだ青い実がたくさんついてますから、気をつけて見守り
葉をカットしたり色々対策しますね^^

昨今の話題・・商業捕鯨を応援?
オヤジの父は、終戦後・・潜水艦乗りで無事に帰還後
今のマルハに入り、小さな捕鯨船に乗り、南氷洋・北氷洋で鯨を獲りオヤジ達家族を育ててくれました・・

商業捕鯨再開には、複雑な思いです・・・
再開したからではありませんが、南氷洋産鯨ベーコンを買い
自家栽培キュウリで和えてみました
「山の棲み家」プランター農園!!美味しく頂いてます(笑)_e0221199_11580874.jpg
加熱ナシでそのまま細切りにして・・自家栽培((笑))キュウリの千切りスライスと和えて
ゴマ油にポン酢・・・美味しく頂きました!!

今日から3連休・・・火曜日まで休ませて頂きます~
雨ですが、皆さんも良い一日をお過ごしくださいね!!


by mick3926 | 2019-07-14 12:25 | 山の棲み家 | Trackback | Comments(0)

インテリア”工事”ネーターのオヤジが、元盲導犬候補生のぷ~ちゃんと共に暮らししていましたが、彼女は2,016年10月24日に天国へ・・・自分自身で改造・改修工事をして、竹林と山の木々の間に、ぽっかり空いた空間に終の棲家を構え、日々の出来事や健康を意識した食事をアップしています。


by ミック
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31