プランター自家菜園ごはん!!

梅雨明け・・そして台風・・

毎朝の通勤時に、相変わらず20分程のウォーキングしてます
健康の為?って一括りですが
建築業時代から体使う生活から、保険の関係で何も一切してはならない・・

動かすのが当たり前なのに、出来ない辛さ・・・
書類作成に一日の大半をデスクワーク・・・
心筋梗塞になり、体が動かず廃業・・・
リハビリ?気分で始めた外資系家具やのパートを1年(笑)
日本を代表する家具屋の倉庫で荷物を積み込むための木製台の修理や溶接を1年半(笑)
で、日本を代表するスーパーゼネコンの片隅で2年半経過の現在・・

外資系家具屋時代の6倍・・・日本の家具屋倉庫時代の3倍のサラリーを頂いていますが
日に日に老化が加速する(爆)

お金か体か・・・最近ちょっと悩んでいます・・・
自宅で毎日 自重トレーニングするかな?(笑)


山の棲み家プランター農園・・・順調です!!
プランター自家菜園ごはん!!_e0221199_20134778.jpg
キュウリは週に2本から3本収穫・・・
プランター自家菜園ごはん!!_e0221199_20133192.jpg
ミニトマトは5個~10個・・・ 
プランター自家菜園ごはん!!_e0221199_20150857.jpg
丸ナスは週に1個・・・

お一人様暮らしには十分な野菜です(笑)

今夜は、スライスしたキュウリを塩揉み・・・
ハモの皮と和えて黒酢の酢の物!!
プランター自家菜園ごはん!!_e0221199_20142070.jpg
丸ナスは、豚肉と甘辛煮!!
ご飯は・・・もち麦を配合しております(笑)
せめて食事はバランスよく健康にしなきぁ!!

明日も良い一日をお過ごしくださいね!!


by mick3926 | 2019-07-28 20:22 | 山の棲み家 | Trackback | Comments(0)

インテリア”工事”ネーターのオヤジが、元盲導犬候補生のぷ~ちゃんと共に暮らししていましたが、彼女は2,016年10月24日に天国へ・・・自分自身で改造・改修工事をして、竹林と山の木々の間に、ぽっかり空いた空間に終の棲家を構え、日々の出来事や健康を意識した食事をアップしています。


by ミック
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31