念願の「ルンゴ」収穫しました!!

今朝から「夏期休暇」20日の出勤まで休みです!!

自宅周辺の草刈・・トユの掃除・・網戸張替え・・ガラス窓のコーキング・・・

冬物洗濯(笑)・・・・・やることは山ほどあります!!

早朝以外は「やる気」を無くすので、明日からかな(笑)


先日、盗難?にあったトマトのプランター・・・

ミニトマトは残して、大玉ルンゴを洗濯場へ避難させてました

今朝見たら・・・おおおおおおおおおお~
念願の「ルンゴ」収穫しました!!_e0221199_12172919.jpg
いよいよ収穫時期か!!!
念願の「ルンゴ」収穫しました!!_e0221199_12175882.jpg
20個程あったのですが、梅雨の走りにカビが生えて処分・・・

残ったのは4個だけでしたが、どうして調理するか・・・
念願の「ルンゴ」収穫しました!!_e0221199_12174309.jpg
サントリーさんは、「加熱で激変!!とろける旨味」の宣伝
もう少し数があると迷わずハヤシにするのですが・・・・
考えるのも楽しみ・・・悩んでみます(笑)


バイクの総走行距離は、400キロ少し・・・

この夏期休暇中にもう少し伸ばしたいな(笑)

台風が来る前に、楽しみますね!!

それでは良い一日をお過ごしくださいね!!

by mick3926 | 2019-08-11 12:32 | 山の棲み家 | Trackback | Comments(0)

インテリア”工事”ネーターのオヤジが、元盲導犬候補生のぷ~ちゃんと共に暮らししていましたが、彼女は2,016年10月24日に天国へ・・・自分自身で改造・改修工事をして、竹林と山の木々の間に、ぽっかり空いた空間に終の棲家を構え、日々の出来事や健康を意識した食事をアップしています。


by ミック
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31