カテゴリ:バイク・トレック( 3 )

今日は懇意なお客様・・・お寺さんの「玄関錠」が調子が悪いと連絡が・・・

12月20日と21日は、終い大師・納め大師と呼ばれる、今年最後のお大師さんのご縁日!!
須磨寺商店街は車が時間規制され、入る事が出来ません
案の定?商店街は、老若男女で溢れていました!!

以前なら、バイクでパ~っ行ったのですが
先週に売却しちゃったので(笑)周ちゃんに譲ってもらった
真っ赤なトレック!!クロスバイクでトコトコ行って来ました!!

以前よりは体力がついてますが、須磨寺周辺は微妙な坂が多く
太腿が張ったり、硬いサドルでお尻が痛い(笑)

下見して採寸・・・ホームセンターまでトコトコ30分・・・
交換用の引き戸タイプの鍵は、合う種類がやはりない・・・
またまた30分トコトコ報告に走り、次回27日までに商品を用意する事となりました

その後は・・・お弁当用の冷凍総菜を買い
ゆっくりクロスバイクで走りながら帰宅しました(笑)
本日は、トータルで3時間半の旅!!

ゆったり走るクロスバイクも、中々いいものです^^
なにより景色がゆっくり見れる(笑)


帰宅後、カギをネットで色々と検索しましたが・・・
品物が古いので、合うタイプが今一つ決まりません
明日、仕事帰りに金物屋へ走ってみます^^

め大師と言えば、明日12月21日は娘・・・琴音ちゃんの祥月命日です
仕事でお寺さんには行けないので、ちゃんと今日塔婆を書いていただきました^^
パパは後?12・3年頑張ってから極楽へ行くので、お利口に待っててね(爆)

さて、ロースト・アマ二をたっぷり入れて、スイッチポン!!のパンが焼き上がりました^^
e0221199_21571338.jpg
いい香りが、キッチン中してます^^


オヤジは明日からに備えて、そろそろ寝ます(笑)
明日から土曜日まで、しっかり働きます!!

寒くなってますから、体調管理にお気をつけ下さい!!
明日も良い一日をお過ごしくださいね^^

by mick3926 | 2015-12-20 22:09 | バイク・トレック | Trackback | Comments(0)
外工事から戻りました。パーカーのお陰で、濡れはほとんどなかったです・・・LLbeenさすがです。今日は雨ですから、愛車の軽四箱バンホンダアクティー”でした・・・。古い車ですが、運転席を後ろに下げたままで、タタミやベニヤ板がスッポリ入る便利な車です・・・しかし10年で13万キロ走行ですから、そろそろと思いますが、今販売されている軽箱バンでは、今と同じ広さではホンダホビオ1台しかありません・・・価格は¥120万・・・・欲しいBMWのバイク800ccと同じ・・・思案しています(笑)。


オヤジがコメントに回答させていただきます。

最近のコメントや検索ワードで バイク用インカムの事でお訪ねがありました。
オヤジのインカムは、“scala rider G4 ”です。
e0221199_14313760.jpg

ヘルメットは、SHOEI J-FORCEⅢです。挟み込みで取り付けれました。
e0221199_14362183.jpg

スピーカーは内部にセットできます。

ケータイと同じで、Bluetoothで無線でライダー同士の通話やFMラジオ、ケータイの自動着信もOKです。見通し線での通話距離は、このメーカーが最大です。

私は、以前のケータイはBluetooth機能付きでしたが、今回購入した“ヒノキ”木製のケータイは機能が無いので、ドコモのイヤホン変換アダプターとBTAG-Ⅱ変換器を使っています。
e0221199_14335698.jpg

この状態で、ケータイは鞄に入れても、走行しながら電話で商談出来ます!!
電話の着信時に触れなくても、大きい声を出せば、自動着信してくれます。経験から、1?0キロまでは通話可能でした・・・・(汗)。
ご検討下さいね・・・・。



お料理のレパートリーやアイデアが素敵!!といただきました。

アバウト・簡単が信条ですから、基本のおかずからのアレンジで皆さんも“無限”になりますよ。
悩んだら、インターネットと言う強い味方がいるじゃないですか・・・検索・検索です!!

以前も書きましたが、オヤジの基本は実家(もうなくなりましたが)です。弟に生まれたばかりに、お手伝いは、弟の仕事・・・長男は何もしなくて良い・・・が、家訓?でした。
子供さんにもどんどん手伝わせ、“洗脳”して下さいね・・・良いお婿になれます(爆)。


また今夜、6時~晩御飯を作ります。見にいらして下さいね・・・開店は9時頃かな?・・・。







“神戸言の葉”プロジェクト

by mick3926 | 2011-06-16 15:05 | バイク・トレック | Trackback | Comments(0)
日中の前日との気温差が7℃・・・暖かいのですが、午後から妙に体調不良で仕事のキリがよい所で、自宅に戻り横になりました。6時にぷーちゃんの“腹減りキス攻撃”で目が覚め、ぷーちゃんに食事をさせましたが・・・家族の晩御飯は疲れでパス宣言!!とりあえず妻に買物頼みました。

ブログを始めて、約2カ月で初めて晩御飯作り休みました。少し楽になったので、今夜は私の愛機を紹介します。

e0221199_2149565.jpg


スズキ スカイウェーブタイプS 250ccのスクーターです。高速を使う機会が増えたので、100ccからの乗り換えです。車体は大きいですが、大きな原付?です。シート下の収納が大きく、お米10キロ ぷーちゃんのご飯8キロも楽々収納!!大根・長いも等の長物も入ります。スーパーで2カゴ、大きな袋4袋とパン1.5斤も同時に入ります。仕事でも道具運びに活躍しますが、最強の“お買物”スクーターです。
一度、このスクーターに乗ると、便利で楽ちんでもう普通のMTバイクには乗れません。でもたまに本物のバイク?BMWの800ccのバイクに乗りたく狙ってますが、先に13万キロ走った軽四箱バン仕事用の乗り換えが先でしょうか?
最近、若いモノがバイク離れで、オジサン達のリターンバイクが増えています。

昨年からの計画で、日本最古のスタンプラリーである、四国八十八ヶ所を一泊二日で7回に分けて回りたいのですが、息子いわく「その間、誰が晩御飯作んのん?」の話で立ち消えです。(笑)

体調はバラバラですが、まだまだ元気な52歳と10ヶ月の元気なオヤジです!!
明日は、休みですから晩御飯頑張りますね。
今夜の晩御飯楽しみにして頂いてた皆さん、今日は申し訳ありませんでした。
by mick3926 | 2011-03-19 22:41 | バイク・トレック | Trackback | Comments(0)

インテリア”工事”ネーターのオヤジが、元盲導犬候補生のぷ~ちゃんと共に山暮らししていましたが、28年10月24日に天国へ・・・自分自身で改造・改修工事をして、竹林と山の木々の間に、ぽっかり空いた空間に終の棲家を構え、日々の出来事や健康を意識した食事をアップしています。


by ミック
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31